戦闘的に走れ!

seiuchi9.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 12月 29日

ストップモーション!(過ぎた日にそっと花を!)

今年も残り僅かになりました。
来年になると、今年と同じように、また歳を重ねてしまいます。

この歳の重ね方が、年を重ねる毎に、速く感じてしまうようになりました。
小学生の頃の、あの信じられないような遅い速度で、過ぎ去っていった、あの6年間が、まるで嘘のように感じています。

この1年間も、まるでF1のような、信じられない速度で、過ぎ去って行こうとしています。
楽しいことも沢山あったけれど・・・。
イヤなことも沢山ありました。

今、振り返って・・・。
楽しかったことと、イヤなことで苦しかったことを・・・。
天秤に掛けてみれば、楽しかったことのほうが、多かったと思っています。

だから・・・。
きっと・・・。
神さまは・・・。
「魔法の鏡」を持っているのだと、僕は信じることにしています。

鏡といえば、昨日「ミラーズ」を観ました。
ストップモーション!(過ぎた日にそっと花を!)_f0056835_15213259.jpg

主役が、あのTVシリーズ「24時間」で、ジャック・バウアー役で有名な、キーファー・サザーランドなので、観てみたワケですが、ジャック・バウアーは絶対に死なないと、頭にインプットされてしまっているので、サスペンス映画といっても、なんとなく安心して観てしまった、そんな僕でした。
ストップモーション!(過ぎた日にそっと花を!)_f0056835_15214621.jpg

話を戻して・・。
この1年を振り返ってみれば・・・。
僕には反省することも沢山あるし・・・。
実際に、反省も沢山してしまいました。
でも・・・。
僕は後悔はしていません。

つまり・・・。
『反省はするけど後悔はしない・・・』
そんな、ちっぽけな自分だと、ここでまた反省しているワケです。


毎日が、こんなに速く過ぎ去ってしまうと、感じてしまうような、そんなオジンに成った僕は・・・。
速く過ぎ去ってしまう、そんな毎日を、大切にしようと思い始めています。

毎日、毎日、いや、その毎日の中での、ほんの一瞬でさえ、大切にしようと思い始めています。

ストップモーションという言葉を調べてみれば・・・。
映画・テレビの画面で、動いている被写体を急に静止させる技法。
映画で、撮影中のカメラを一時止めて、ある被写体を、画面から突然消したり出したりする、トリック技法。
・・・と、こんなふ~に書かれているワケですが、この 「映画・テレビ」 という単語を 「人生」 という単語に入れ替えた、そんな生活がしたいと、僕は思い始めています。

そうは言っても・・・。
いつまでも・・・。
I Feel Like Being a Sex Machine
・・・の自分で居たいし・・・。

いつでも・・・。
素晴らしき人生かな?
・・・と思える、そんな自分で居たいのです。

いずれにせよ・・・。
オリジナル人生であることに・・・。
これからも、執念を燃やして行きたいと思っています。

最後に、この僕の1年間を、ブログの中で振り返ってみたいと思います。
この瞬間こそが、僕の中での、その瞬間、その瞬間の 「ストップモーション」 なのではないかと、思っています。
(主にクルマに関わることだけの 「ストップモーション」 ですので御了承してくださいませ)

★1月★
吉田匠氏の 「アルファ・ロメオ ジュニアZ(1970年式)」 に乗せて頂きました。
ストップモーション!(過ぎた日にそっと花を!)_f0056835_1525615.jpg

そして、僕のGT3のステアリングも握って頂きました。
この時の投稿は 「一生青春!(こんな僕で良かったら)」 でした。
ストップモーション!(過ぎた日にそっと花を!)_f0056835_15252385.jpg

★2月★
987(お借りした)でFSWに行きました。
ストップモーション!(過ぎた日にそっと花を!)_f0056835_15254994.jpg

987(お借りした)で 『ユイレーシングスクールのオーバルレッスン』 に参加しました。
このFSWとユイレーシングスクールの投稿は 「適当男のポルカ!」 と題して同時に投稿させて頂きました。
ストップモーション!(過ぎた日にそっと花を!)_f0056835_1012464.jpg

★3月★
997ターボが納車されたガレさんと、浜名湖で会いました。
僕は997タルガ(お借りした)で参加させて頂きました。
ストップモーション!(過ぎた日にそっと花を!)_f0056835_15265272.jpg

週刊プレイボーイ100回目の記念として、実写グラビア版の 『彼女のカレラ』 が、掲載されました。
ストップモーション!(過ぎた日にそっと花を!)_f0056835_15271240.jpg

撮影の際には、安めぐみさんと、松井絵里奈さんにも、お会い出来き、素晴らしい思い出になりました。
この時の投稿は 「月刊 『趣味悠々』その③・・・Love Potion Number 9!」 でした。
(投稿日は遅れて4月になっています)
ストップモーション!(過ぎた日にそっと花を!)_f0056835_15272352.jpg

★4月★
ガレさんの納車オフに参加させて頂きました。
ストップモーション!(過ぎた日にそっと花を!)_f0056835_15274820.jpg

この時には、神戸まで足を伸ばしました。
(997カレラS(お借りした)で行きました)
この時の投稿は 「良い子になります明日から(内秘心書) 」 でした。
ストップモーション!(過ぎた日にそっと花を!)_f0056835_1528684.jpg

なおしさんに、996GT2が納車されました。
ストップモーション!(過ぎた日にそっと花を!)_f0056835_15282279.jpg

ヒョンなことから、この996GT2購入にあたっては、僕が思いっきり、まるで主役のように関わらさせて頂きました。
ストップモーション!(過ぎた日にそっと花を!)_f0056835_15284163.jpg

知らないお店から、中古車を購入するという、まるで雑誌の特集のような、そんな出来事の数々を、僕自身が主役で演じられて、とても楽しい日々でした。

この996GT2購入に関しては、このブログで、3回に分けて投稿させて頂きました。

今回の画像は 「月刊 『趣味悠々』その④完結編・・・絶対オーライ!なのだ! 」 の時のモノになります。
今年1年を振り返って、クルマに関わる自分という、そんな観点から振り返ってみれば、僕にとっては、この996GT2購入が、一番楽しかった出来事のように感じています。

僕は、やっぱり、こういうことが大好きなのだと、今更ながら思っています。
なおしさん、次も・・・待っていますよ(笑)

この996GT2に関しては、とても楽しいひと時だったので、3回に分けて投稿させて頂きました。
1回目の投稿は、 「月刊 『趣味悠々』その④ー(1)・・・絶対オーライ!・・・かな?」 でしたが、書いていて、とても楽しかったです。
ストップモーション!(過ぎた日にそっと花を!)_f0056835_15315341.jpg

997ターボMT(お借りした)と、R35GT-Rの乗り比べを、箱根でしました。
ストップモーション!(過ぎた日にそっと花を!)_f0056835_15321030.jpg

途中でガス欠したりと、とても楽しかったです!
この時の投稿は 「月刊 『趣味悠々』 その①・・・ガソリンガタリン」 でした。
ストップモーション!(過ぎた日にそっと花を!)_f0056835_15322136.jpg

特注したリモアが届きました。
ストップモーション!(過ぎた日にそっと花を!)_f0056835_15323863.jpg

我が986Sが、南の地へと嫁いで行きました。
ストップモーション!(過ぎた日にそっと花を!)_f0056835_15325248.jpg

そして、ボクスターRS60スパイダーが納車されました。
(その節は沢山のお祝コメント本当にありがとうございました)
この時の投稿は 「自分でゆーのもなんですけれど・・・」 でした。
ストップモーション!(過ぎた日にそっと花を!)_f0056835_15331074.jpg

★5月★
DENさんと、皆さまと八ヶ岳にカレーを食べに行きました。
納車されたばかりのcty-kin号RS4ですが、この頃のcty-kinさんの私生活が、僕のブログ更新に多大な影響を与えてしまい(笑)、このブログに、亡き母と父の思い出を書いてしまったのも、この5月でした。
この時の投稿は 「雨なら雨とて意味がある」 、「Mother of mine 「恥ずかしくもなく母に捧げる詩」」でした。
ストップモーション!(過ぎた日にそっと花を!)_f0056835_15333629.jpg

そして、こんな加工に凝っていたのも、この5月でした。
この時の投稿は 「たてたてよこよこ!まるかいて・・・ちょん?」 でした。
ストップモーション!(過ぎた日にそっと花を!)_f0056835_15335318.jpg

★6月★
「ポール・フレル Memoria Weekend」に参加させて頂きました。
CGクラブの皆さま、ご参加してくださった皆さま、ありがとうございました。
この時の投稿は「ポール・フレルMemorial Weekend」 でした。
ストップモーション!(過ぎた日にそっと花を!)_f0056835_15342099.jpg

ポルシェパレード参加の遅いブログアップもさせて頂きました。
この時の投稿は 「カイエンターボと鈴鹿サーキット」 でした。
ストップモーション!(過ぎた日にそっと花を!)_f0056835_15344249.jpg

鈴鹿サーキットでは、カイエンタクシーにも乗せて頂きました。


伊豆にツーリングに行きました。
(僕は968CSで行きました)
(この6月は997カレラ(お借りした)と968CSでの生活でした)
この時の投稿は 「こんな感じのツーリングは  「どうよ?」 」 でした。
ストップモーション!(過ぎた日にそっと花を!)_f0056835_15354542.jpg

★7月★
ウナギを食べに行きました。
この時の投稿は 「ウナギ!そして・・・時代遅れの恋人たち!」 でした。
ストップモーション!(過ぎた日にそっと花を!)_f0056835_15364032.jpg

伊豆にツーリングに行きました。
(杉本綾号と名付けたrs60で行きました)
この時の投稿は 「Summer day~太陽と遊ぼう~」 でした。
ストップモーション!(過ぎた日にそっと花を!)_f0056835_15371125.jpg

ryooさん主催の夜会に参加させて頂きました。
ストップモーション!(過ぎた日にそっと花を!)_f0056835_15374773.jpg

Yoshiさんに、我がVWポロを差し上げようと、名古屋まで行きましたが・・・。
ストップモーション!(過ぎた日にそっと花を!)_f0056835_1538823.jpg

Yoshiさんから、お返しのラジオがまだ届いていません(笑)
夜会と一緒に投稿させて頂き、「裸足のシンデレラボーイ!さよならVWポロ!」でした。
ストップモーション!(過ぎた日にそっと花を!)_f0056835_15392994.jpg

★8月★
6日間で、3300キロほど走ってみました。
ストップモーション!(過ぎた日にそっと花を!)_f0056835_1540775.jpg

とくに、『なぎさドライブウェイ』 は最高でした!
この時は、8回に分けて投稿させて頂きましたが、1回目の投稿は 「明日に向かって走れ!・・たかな?備忘録・その(1)」 でした。
ストップモーション!(過ぎた日にそっと花を!)_f0056835_1540236.jpg

★9月★
マセラティ・グラントゥーリズモ(お借りした)と生活をしてみました。
数年前までは、頑なまでに継続していた、英国車1台とラテン車2台という組み合わせの、そんなカーライフを、やっぱり必ず復活させようと、そんな気持ちにさせられた、この9月でした。
この時の投稿は 「「セイウチさん、先ずは叩いてください!」☆「セイウチさん、時計動かないと不便ですか?」 」 でした。
(9月はジムカーナーに行ったりとありましたが、その他は・・9月は下品な投稿ばかりしていたと、僕は反省しています・笑)
ストップモーション!(過ぎた日にそっと花を!)_f0056835_1541411.jpg

★10月★
全僕祭に参加させて頂きました。
この時の投稿は 「全国ボクスター祭り2008!そして番外編!」 でした。
#IMAGE|f0056835_15412465.jpg|200812/29/35/|mid|640|480#]
ボクスター40台の同時幌閉め、こんな楽しい経験もさせて頂きました。


914クラブの1泊ツーリングの1日目に参加させて頂きました。
この時の投稿は 「トランキライザー!」 でした。
ストップモーション!(過ぎた日にそっと花を!)_f0056835_15422341.jpg

DENさんと、皆さまと八ヶ岳にカレーを食べに行きました。
この日は、R35GT-R(お借りした)で行きました。
この時の投稿は 「君も僕もカレーライス!そしてポルシェAGと日産自動車!」 でした。
ストップモーション!(過ぎた日にそっと花を!)_f0056835_15423744.jpg

997カレラS・PDK(お借りした)を箱根に持ち込んでみました。
この時の投稿は 「997カレラS(PDK)とアウディーRS4!」 でした。
ストップモーション!(過ぎた日にそっと花を!)_f0056835_15425514.jpg

『ユイレーシングスクールのオーバルレッスン』 に参加しました。
この時の投稿は 「久々のオーバルレッスン!」 でした。


★11月★
伊豆に1泊ツーリングに行きました。
(Happy監督が取材に来てくださいました)
ストップモーション!(過ぎた日にそっと花を!)_f0056835_15432722.jpg

来春も行うようですので楽しみです!
この時の投稿は3回に分けてさせて頂きました。
2回目の投稿は、 「はっぴいえんど! ~ボクらは運命共同体~・・・・その(2)」 でした。
ストップモーション!(過ぎた日にそっと花を!)_f0056835_15434727.jpg

赤レンガで開催された「EXCITING PORSCHE MEETING」に参加させて頂きました。
ストップモーション!(過ぎた日にそっと花を!)_f0056835_15444890.jpg

「彼女のカレラ」のブースに展示させて頂きました。
この時の投稿は 「EXCITING PORSCHE MEETING!(彼女のカレラ・♥PIT)」 でした。
ストップモーション!(過ぎた日にそっと花を!)_f0056835_154537.jpg

DENさんと、皆さまと八ヶ岳にカレーを食べに行きました。
(この日はRS60で行きました)
この時の投稿は 「カレーとドカログ・・・そしてM5とパナメーラ!」 でした。
ストップモーション!(過ぎた日にそっと花を!)_f0056835_15452040.jpg

★12月★
ryooさん主催の夜会に参加させて頂きました。
(実際は11月開催でしたが、僕のブログアップは12月なので)
この時の投稿は 「花嫁になる君に!そして・・・この10日間!」 でした。
ストップモーション!(過ぎた日にそっと花を!)_f0056835_15453963.jpg

カイエンSで(お借りした)行きました。
ストップモーション!(過ぎた日にそっと花を!)_f0056835_15455645.jpg

そして、12月なので・・・。
仕事場に置いてある玩具を洗車しました。
ストップモーション!(過ぎた日にそっと花を!)_f0056835_15462927.jpg

そして仕事場の本棚の整理もしました。
ストップモーション!(過ぎた日にそっと花を!)_f0056835_1546447.jpg

こうして、1年を振り返ってみれば・・・。
やっぱり、よく遊んだのだと思っています。
そして、なんと、借り物で行動していることが多いのかと・・・。
いつも感謝の気持ちで一杯です。
ありがとうございます!

今年も沢山の方々に、お世話になりました。
皆さま、本当にありがとうございました。
どうぞ良いお年をお迎えくださいませ。


追伸
コメントは、お電話でお受けしておりますので(笑)、お気軽にどうぞです。


by seiuchi-porsche9 | 2008-12-29 15:51 | オフ会 ツーリング


<< 謹賀新年 (Any Time ...      ケイマンとボクスター!そして春... >>