戦闘的に走れ!

seiuchi9.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 04月 19日

デイ・ドリーム・ビリーバー!(914の夜 930の朝)

azmo先生主催の『まったりオフ』に参加させて頂きました。
先ずは・・・。
デイ・ドリーム・ビリーバー!(914の夜 930の朝)_f0056835_2049412.jpg
デイ・ドリーム・ビリーバー!(914の夜 930の朝)_f0056835_2050186.jpg

この日の僕は、ワーゲンポルシェ914で行きました。
(shirokuma号、遠方よりお疲れさまでした)
デイ・ドリーム・ビリーバー!(914の夜 930の朝)_f0056835_20503320.jpg

(中均号、まだ手放さなかったのですね・笑)
デイ・ドリーム・ビリーバー!(914の夜 930の朝)_f0056835_2051237.jpg

(neo号、助手席写らないように苦労しました・大嘘笑)
デイ・ドリーム・ビリーバー!(914の夜 930の朝)_f0056835_20512233.jpg

そして、横浜へ。
デイ・ドリーム・ビリーバー!(914の夜 930の朝)_f0056835_20514790.jpg

azumo橋にて。
デイ・ドリーム・ビリーバー!(914の夜 930の朝)_f0056835_20521289.jpg

エアコンレス(914の時代だとクーラーですが)の914には、今が最高の季節になります。
デイ・ドリーム・ビリーバー!(914の夜 930の朝)_f0056835_2052342.jpg

集合場所を間違えたようで(笑)、誰も居ませんでした。
デイ・ドリーム・ビリーバー!(914の夜 930の朝)_f0056835_20525570.jpg

それならばと・・・。
赤レンガへと移動。
デイ・ドリーム・ビリーバー!(914の夜 930の朝)_f0056835_20531642.jpg

赤レンガ倉庫の駐車場は、入庫待ちで列が出来ていました。
(neo号の前のクルマは女の子3人組だったのを見落とさなかった僕だったのでした・笑)
デイ・ドリーム・ビリーバー!(914の夜 930の朝)_f0056835_20533635.jpg

入庫待ちの時間に、独り撮影教室をしました。
(早い話が並ぶのに厭きているのです!)
デイ・ドリーム・ビリーバー!(914の夜 930の朝)_f0056835_20535562.jpg

あともう少し・・・。
デイ・ドリーム・ビリーバー!(914の夜 930の朝)_f0056835_20541677.jpg

"家に帰っても誰も待っていない男"のクルマに・・・。
"家に帰らない男"のクルマが映っています。
デイ・ドリーム・ビリーバー!(914の夜 930の朝)_f0056835_2054356.jpg

"家に帰らない男"のクルマに・・・。
"家に帰っても相手にされない男"のクルマが映っています。
デイ・ドリーム・ビリーバー!(914の夜 930の朝)_f0056835_20545739.jpg

そして、皆さまと・・・。
やっと合流。
(食欲旺盛そして性○旺盛な某氏・笑)
デイ・ドリーム・ビリーバー!(914の夜 930の朝)_f0056835_20551839.jpg

そして・・・。
混雑している横浜市街を後にして、大黒に行きました。
(僕が撮った写真は、これ1枚だけでゴメンナサイ)
(とはいっても僕の腕ではムダですから)
デイ・ドリーム・ビリーバー!(914の夜 930の朝)_f0056835_20553882.jpg

20数台は集まっていたと思いますが・・・。
初めてお会いした方が沢山いらっしゃって、マトマな御挨拶も出来ずで、ホント申し訳ございませんでした。

一応は・・・。
「自己紹介か何か、したほうが良いのじゃないですかね?」
・・・と、僕は言ったのですよ。
『でも、どうせ覚えきれないから良いのじゃないですかね!』
と某氏と某氏と某氏と某氏が・・。
「それもそうだね!」
・・・と僕も答えちゃいました(笑)

そんなワケで。
大黒でご一緒だった皆さま、楽しいひと時をありがとうございました。
(お土産も戴いてしまい、ご馳走さまでした!)

そして、"家に帰っても相手にされない男"は自宅に帰ったのですが・・・。
23時19分に、関西適当軍団な方々から、写メールが届きました。
どうやら、関西適当軍団な方々は、トレーニング中のようで、厳しいトレーニングの様子が、ビンビンに伝わってくる写真です。
デイ・ドリーム・ビリーバー!(914の夜 930の朝)_f0056835_205607.jpg

関西適当軍団の皆さまに限らず、このブログを始めてからの3年間で、僕は沢山の方々と、お友達になることが出来ました。
この場をお借りして・・・。
「いつもありがとうございます!」
と心から、お礼を申し上げます。

今月に入ってからだけでも、kuniさんが遊びに来てくれたり、クマピョンさんが遊びに来てくれたり、DENさんが遊びに来てくれたり、テッカマンさんとウナギを食べに行ったりと、ご近所の皆さんとは言えない、そんな方々が、僕を遊び仲間に加えてくださっています。

そして、この日の昼間には、東海地方在住の某君から、お電話を頂いたり、夜には、こうして、関西適当軍団の方々が、写メールを送ってくれたりと、遠くにはいても、いつも沢山のお気遣いをしてくれています。

こうして、ほぼ毎日、誰かしらが、僕に電話やメールをくださいます。
僕は、そのことがとても嬉しくって、嬉しくって、女の子よりも友達だと思ったりしています。
でも、それは、「ホンノ」一瞬であって、僕は、やっぱり、女の子の方が好きではあります。
そのほうが、僕らしいでしょ(笑)

話は戻って・・・。
関西適当軍団の方々に、僕は電話を入れました。
そして、厳しいトレーニングの様子を、直接お聞きしました。

この日のトレーニングコーチである、かなコーチ、ゆりコーチ。
あ~あ、もう1人のコーチのお名前が思い出せないのですが・・・。
3人のコーチから、関西適当軍団の現状と見通し(笑)をお聞きしました。

3人のコーチ様には、30分は話して頂いたと思うので、なんか、とても徳をした気分で・・・。
見たこともない3人のコーチのお顔を想像し、僕は眠りについたのでした。

眠りについた、僕は夢をみました。
夢の中の僕は、神戸のホテルに居ました。

そして、朝の眩しい日差しを浴びて、僕は目覚めました。
ふと見渡せば・・・。
コーチ3人が、大きなベットに3人で寝ていて、僕は毛布1枚を身体に巻いて、床で寝ていました。

ふと気になって・・・。
毛布に巻かれた自分の状態を、恐る恐る、確認すれば・・・。
僕は、ちゃ~あんと、洋服を着ていて・・・。
ふと安心したと思ったら、ふと後悔している、そんな夢をみました。

何故だか、理由なんか判らないけれど、寝坊しちゃったと思った僕は、地下の駐車場に大急ぎで向かい、駐車場の出口にあるゲートに、猛スピードで突っ込んで、粉々に飛び散っていく、赤と白に塗られたバーを、ルームミラーで確認しながら、ホテルのロビーに向かったのでした。

エントランスには、「Kobe Bay Sheraton Hotel&Towaers」と書かれていて、クルマ寄せには、見覚えのあるクルマが5台ほど停まっていて、僕にパッシングの合図を送ってくれています。

僕は、ここのホテルに、夢ではなく、現実に何度となく、宿泊しています。
そして、このホテルに僕が宿泊していると、ブログのお友達が、遊びに来てくれたり、道に迷わないようにと、一緒に走って送ってくれたり、翌朝は、道に迷子にならないようにと、迎えに来てくれたりしています。

神戸に限らず、名古屋や大阪のホテルに宿泊すれば、名古屋や大阪のお友達が、同じことをしてくださいます。

僕がブログを始めた、あの3年前から、今の今までずーっと、僕は、名古屋に宿泊しても、大阪に宿泊しても、神戸に宿泊しても、いつもいつも同じように、してくださいます。

最初は、顔も見たこともなかった人達が、名古屋や大阪や神戸に、勝手に行ってしまった、そんな僕に、会いに来てくださいました。
今は、オフ会がブログの中でも盛んになりましたが、僕の場合の殆どは、自分の勝手な都合で、勝手にお邪魔してしまった、そんな行動ばかりでした。

僕は、関西適当軍団の方々と、電話をしてから、寝たのですが・・・。
この夜の僕は、そんなワガママな自分を思い出し、そんな僕を、暖かく迎えてくださった、そんな夢をみたようです。

そして、ふと気づけば、僕は横浜に居ました。
デイ・ドリーム・ビリーバー!(914の夜 930の朝)_f0056835_20571076.jpg

まるで夢のように、昨日は人混みで溢れていた、赤レンガには、誰ひとりとして居ませんでした。
デイ・ドリーム・ビリーバー!(914の夜 930の朝)_f0056835_20573324.jpg
デイ・ドリーム・ビリーバー!(914の夜 930の朝)_f0056835_2058586.jpg

まるで夢のように、昨日並んだ駐車場の入り口がありました。
デイ・ドリーム・ビリーバー!(914の夜 930の朝)_f0056835_2058335.jpg

そして・・・。
まるで夢のように、僕はホテルの前にクルマを停めていました。
デイ・ドリーム・ビリーバー!(914の夜 930の朝)_f0056835_2059177.jpg

そして、これが夢ではないと、僕は気付きました。
横浜から、東名高速に向かったことがない僕は・・・。
夢のように、迷子にならないように、道案内なんか出来なくって・・・。
ただ、一緒に道に迷っているだけでした。
デイ・ドリーム・ビリーバー!(914の夜 930の朝)_f0056835_2059285.jpg

これは現実なんだと、気付いた僕は・・・。
なんと関西人なお方に、道案内されて、東名高速に向かったのでした。
デイ・ドリーム・ビリーバー!(914の夜 930の朝)_f0056835_20595515.jpg

そして、某SAでakiさんと合流しました。
デイ・ドリーム・ビリーバー!(914の夜 930の朝)_f0056835_2101737.jpg

そして、僕はというと・・・。
御殿場で降りて、皆さまとお別れしました。

ご一緒して頂いた皆さま。
一体何をしに行ったのか、全く判らない僕の行動にも関わらず、暖かく迎えてくださって、ありがとうございました!
デイ・ドリーム・ビリーバー!(914の夜 930の朝)_f0056835_2104566.jpg

完璧なまでに、夢から目覚めてしまった僕は・・・。
天気も良いし、関西の方々の大好きな富士山も最高だしと・・・。
なんとも素敵な夢をみたものだと、思ったのでした。

ただ、ひとつだけ、大きく後悔しているのは・・・。
慌てて家を飛び出してしまったようで・・・。
助手席に、ゼンマイ仕掛けのお人形を乗せてくるのを、忘れてしまったことだったのでした。
デイ・ドリーム・ビリーバー!(914の夜 930の朝)_f0056835_2122642.jpg


by seiuchi-porsche9 | 2009-04-19 21:02 | オフ会 ツーリング


<< アルファロメオ MiTo !そ...      ワクワク! >>