戦闘的に走れ!

seiuchi9.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2007年 04月 23日

至福のひととき!(ご近所に散歩?)

土曜日から日曜日まで、プチツーリング(笑)を楽しんできました。

この土日は、またまた頭がスッカラカンになるまで、遊ばさせて頂きました。

青い子を駆る ryooさんが、幹事になられて 「極上 松坂牛を食す会」 を開いていただきました。
yooさん ありがとうございました!!

前日の土曜日から、早くもメターボのブーストがあがりました。
お昼から・・・牛+炭水化物!!
一度食べたら止められない 「牛コロ」 を9人で楽しんできました。

夜は夜で、格安というよりも、バカ安というよりも、申し訳ない安の中華料理を、13人で楽しまさせて頂きました。

楽しい夕食後は、例によって、2次会、3次会と、これまた楽しんできました。
金曜日も夜遊びしていたので、睡眠時間は1時間半で、この土曜日は5時間でした。
僕はやっぱり、仕事よりも遊びのほうが向いていそうです。

僕の取り柄はなにもないのですが、やっぱり雨だけは降りませんでした。
土曜日は、名古屋入りするまでの全行程を、オープン全開で行きました。
(1時間半睡眠で向かったので、眠気を起こさないという計算もありました)

日曜日の天気予報は、雨でした。
名古屋にお邪魔した時の天気予報は、こんなふーに、雨という場合が多いのですが、これは不思議なことですね・・・(笑)

今回も、要所は要所は晴れというよりも、殆ど雨らしい雨は降らなかったので、偶然の結果としても、僕的には、とても満足しています。

今回は、車検が終わった986ボクスターで行きました。
親友に預けていた時に、彼のガレージの都合でノーマルに戻されていた車高を、車検時に、また元のように、下げて頂きました。

親しくしているPCのメカさんに、彼の好み通りに、好き勝手にしていいよ!・・・とだけ伝えておきました。

その結果、以前の時とは違って、リア17ミリのスペーサーは組み込まれず、前輪と後輪の4本に、5ミリのスペーサーが組み込まれていました。
前後4本に、5ミリのスペーサーが組まれたワケですが、これは986ボクスターの限定車種であった、550スパイダー・エディションと同じです。

感想としては、以前のリアだけ17ミリという乗り味にも(今や忘れているのですが)、なにひとつとして不満がなかったので、どちらも甲乙つけがたいというよりも、差がよく判っていません。

親友がコンチに履き替えているので、乗り味は柔らかく感じます。
ローダウンしながら、柔らかいという感覚は、僕にとっての選択肢にはなかったのですが、これはこれで有りで、タイヤがストロークしてくれるクルマの、運転のし易さを知りました。

でも、次のタイヤ交換では、サイドウォールが固めのタイヤを選択して、道路の継ぎ目なんかで、何処に飛んでいっていまうのか判らないというような・・・・初期型GT3的な方向に持って行こうと思っていますから、僕は、やっぱり、おバカな古い人間なのでしょう。
でも、今の感覚に更に成れてしまったら、ストロークするタイヤを履き続けるかも知れません。

いずれにせよ、僕は、こーして986ボクスターSで、名古屋に行ったワケですが、これは心底から楽しかったです。
987ボクスターで行かなかったことを、後悔させないということは、とても偉大なことだと思っています。
次の名古屋は・どっち?・・・・と聞かれたら、986です・・・・と、今は答えてしまいそうですが・・・・どっちでもいいという・・・・・いい加減な答えが・・・・・僕にとっての正解だとも思っています。

話は戻って、お馴染みの行列から・・。
至福のひととき!(ご近所に散歩?)_f0056835_9312216.jpg
至福のひととき!(ご近所に散歩?)_f0056835_9313467.jpg
至福のひととき!(ご近所に散歩?)_f0056835_9314443.jpg

本日のタイムサービス車両 10~11:30までの限定車。
(ヒンの良い運転手付きです)
※cayman-silver さん♪ナンバーまだ製作していなくて、申し訳ございません。
至福のひととき!(ご近所に散歩?)_f0056835_9363449.jpg

僕は、道路と同化して目立たないという、こういう路線のクルマも好みです。
幌をグレーに張り替えられれば、僕にとっては100パーセント完成した986に仕上がります。
至福のひととき!(ご近所に散歩?)_f0056835_9425163.jpg

肝心のお肉でしたが 流石に松坂牛 ハシで切れるくらいの柔らかさでした。
美味しくてサイコーでした!! 
今度は、Yoshiさんのオゴリで行く予定です(笑)

食後は移動して さすがryooさん まったりとした場所を・・・
至福のひととき!(ご近所に散歩?)_f0056835_9451534.jpg

花の香りに包まれてカレー臭の消臭です(自爆)
至福のひととき!(ご近所に散歩?)_f0056835_9463313.jpg

Yoshiさんと、同じ視線でシャッターを切っているところは、さすが弟ですよね(笑)
至福のひととき!(ご近所に散歩?)_f0056835_9492491.jpg

楽しい時間もあっという間に過ぎて解散です。
黒、黄色の2台の987、そして僕の986、3台仲良く、安全運転で帰ってきました。
渋滞もなく、あーっという間に東京に着きました。
そして、都内での夕食は皆で、ローストビーフでした(笑)

いつもの如く、夕食時の生産性のない会話が、延々と続いたので、家に帰れば遅い時間でした(笑)

ryooさん♪
ご参加された皆さん♪
お疲れさまでした&ありがとうございました。
また 遊んでくださいませ!!!

土曜日に遊んでくださった皆さまへ♪
いつも、いつも、いつも、本当にありがとうございます。l
近いので、また直ぐに行きますので宜しくお願いいたします。

そして、僕の助手席で初参加した、EITANさんから、皆さまへの・メッセージが届いているのですが、何故か原文のままでは載せられません(笑)
一部、修正してありますが・・・。

ご参加した皆様へ。
この度は色々とお世話になりました。
yoshiさん、すばちちさんご一家、うにうにさんとの名古屋グルメツアーに続き、その後の社会勉強?ツアー(先程、内容につきましてはカミサンにも詳細に報告しておきました!・爆&汗←実は大ウケです・大笑い)
そして三重、関西の方々ともお知り合いになれ、ryooさんの細やかなお心遣いが光った今回のメインイベント、メタボン会・・・・これら全部、素敵な時間です。
しかし、恐るべし、ボクスターのポテンシャル!。しっかり、見せて頂きました。
新○線で帰るよりも全然、速かったです(マジ爆)。
ryooさん、ご参加した皆さま、本当にありがとうございました!!、多謝。
EITAN

追伸
Yoshiさんのブログの記事と、何故か似てしまいましたが、これを手抜きというのでしょうか(笑)
そして、これがコバルトブルーのホイールですよ>誰ともなく(笑)
至福のひととき!(ご近所に散歩?)_f0056835_1041356.jpg

追記
一部の方々の御要望で画像追加です。
(親しくして頂いているクルマ屋さんの画像ですから、無断掲載ではありません。それゆえ御見積もりも可能です・笑)
至福のひととき!(ご近所に散歩?)_f0056835_10523294.jpg


by seiuchi-porsche9 | 2007-04-23 10:25 | オフ会 ツーリング


<< 極上の中古車を作る!30秒の会話!      また続編! ときにはフェラーリ... >>