戦闘的に走れ!

seiuchi9.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2007年 05月 05日

朝焼けが消える前に・・・・・

GWです。
4日の午前1時に洗車をしていた私です・・。
朝焼けが消える前に・・・・・_f0056835_344315.jpg

洗車も終わり、ベッドに入り、寝たなーと思ったら朝が来ました。
僕にとっての午前4時30分とは、寝付いていいのやら、起きだしてたらいいのやら、なんとも微妙な時間なのです。
朝焼けが消える前に・・・・・_f0056835_3504856.jpg

azmomohiroさん・cayman-silverさん・mippleさん・mokumokutibitaさん・sputnik987(じゅんいち)さんと、僕の6台でのお集まりです。

そうです!
今日は早朝からの、お勉強会の日です。
お台場周辺で、屋外写真教室が開催されました。
講師の方々は、azmomohiroさん・cayman-silverさん・mokumokutibitaさんという豪華な3人の方々で、受講料はナント無料!でした。

生徒さんのランク付けは、もはやハッキリしていて、優等生mippleさん・未完の大器じゅんいち君、もはや皆勤賞だけ狙い・という僕・・・この3人でした。

今回もプロの方の背後霊に徹することが、僕の目標です。
先生の側にいれば、必ず及第点はくれる・・・これが僕の狙いなのです。
だって、僕には逆光で撮影する技術なんてないんですから・・・。
朝焼けが消える前に・・・・・_f0056835_4152864.jpg

でも、こうしてazmomohiro先生が、僕の方に視線を向けた時には、僕もカメラを構えて撮影している振りをします。
こういうタイミングの覚え方だけで、学校での成績が、かなり違ってくるのは、今も昔も変わらなそうです。
因みに、今回の先生方は、mokumokutibita先生を除いては、付け届けは効かないようです。
(cayman-silver先生!両手を後ろポッケに入れていると倒れますよ!)
朝焼けが消える前に・・・・・_f0056835_424424.jpg

(そう思ったら、cayman-silver先生の両手は前のポッケに移動していました)
先生3人と背後霊の僕、そして先生方の目の前でも、なにひとつとして臆すことなく、ただ、ただ、ただ、呆然と立ちつくす、勇気ある・じゅんいち少年。
朝焼けが消える前に・・・・・_f0056835_4345257.jpg

さすが!先生の視線に入る場所で、撮影をしている優等生mippleさん。
朝焼けが消える前に・・・・・_f0056835_4415720.jpg

先生の撮影の邪魔をしている、じゅんいち少年と、いつ抜け出して散歩に行こうかと思案中のmippleさん。
朝焼けが消える前に・・・・・_f0056835_4522660.jpg

先生によって、構え方が大きく違うことも、とても勉強になりました。
因みに、愛機は両先生とも同じようです。
朝焼けが消える前に・・・・・_f0056835_501339.jpg
朝焼けが消える前に・・・・・_f0056835_502587.jpg

写り具合をチェックするmokumokutibita先生と、またしても休憩中の・じゅんいち少年。
朝焼けが消える前に・・・・・_f0056835_533415.jpg

僕のクルマを撮影する先生を撮影する僕。
朝焼けが消える前に・・・・・_f0056835_555450.jpg
朝焼けが消える前に・・・・・_f0056835_56659.jpg

偶然にも、散歩に出かけてしまう優等生も写ってしまいました。
朝焼けが消える前に・・・・・_f0056835_574656.jpg

さすが優等生なので、散歩ではなく、ちゃんと撮影していらっしゃいました。
朝焼けが消える前に・・・・・_f0056835_5131792.jpg

プロのアングルは、どこを撮影しているのか、傍目では判りません。
朝焼けが消える前に・・・・・_f0056835_5154312.jpg

因みに、僕が撮影すると、ダークオーリブ・メタリックとは、こんな粒子が入っていて、この987のオーナーは、こんなにタイヤを溶かして走る人なんだと、単に判り易いだけの写真になります。
朝焼けが消える前に・・・・・_f0056835_5185127.jpg

リビエラブルーも塵収集車と並べて、色の違いを見比べます。
撮影センスは、限りなくゼロのようです。
朝焼けが消える前に・・・・・_f0056835_52202.jpg

でも、皆さん!お子さまなんですね!
飛行機を発見すれば、この通りですから・・・。
朝焼けが消える前に・・・・・_f0056835_524335.jpg

仲良く和気藹々の授業風景ですが、手にカメラがないのが愛嬌です。
朝焼けが消える前に・・・・・_f0056835_5274064.jpg

こんな僕でも、作品提出しないといけないので・・・。
僅か2枚しかなかったクルマだけの写真です。
朝焼けが消える前に・・・・・_f0056835_5303929.jpg
朝焼けが消える前に・・・・・_f0056835_5304820.jpg

これでは、及第点は、まだまだ遥か遠くのようです。
ここから僕等は、お台場に移動しました。
そこで、mippleさんの987ボクスターを運転させて頂きました。
mippleさん、どうもありがとうございました。
ところで、僕のオートマチックの運転方法は、こうして両足使いなんですよね!
操作性良かったですよ!
朝焼けが消える前に・・・・・_f0056835_5355717.jpg

それにしても、987ボクスターの2.7のエンジン音は、いつ聴いても最高に楽しめますね。
どうして、こんなにも、3.2や3.4のボクスターと違うのかと、いつまながらの疑問が湧きました。
カメラの知識もなく、撮影の腕も全くない僕なのですが、こーして動いている車内から、撮影すのは大好きです。
朝焼けが消える前に・・・・・_f0056835_5402267.jpg
朝焼けが消える前に・・・・・_f0056835_5422241.jpg
朝焼けが消える前に・・・・・_f0056835_544219.jpg
朝焼けが消える前に・・・・・_f0056835_5442033.jpg
朝焼けが消える前に・・・・・_f0056835_5461482.jpg
朝焼けが消える前に・・・・・_f0056835_5465533.jpg

そして、お台場に到着しました。
撮影教室なので、恥ずかしながら、何枚かの写真提出です。
朝焼けが消える前に・・・・・_f0056835_550321.jpg
朝焼けが消える前に・・・・・_f0056835_5511513.jpg
朝焼けが消える前に・・・・・_f0056835_552335.jpg
朝焼けが消える前に・・・・・_f0056835_5525293.jpg
朝焼けが消える前に・・・・・_f0056835_5544684.jpg

何故か、僕の意思に反してフジ・テレビは曲がって見えます。
朝焼けが消える前に・・・・・_f0056835_5555514.jpg

こーして、楽しいひと時を過ごして参りました。

azmomohiroさん・cayman-silverさん・mippleさん・mokumokutibitaさん・sputnik987(じゅんいち)さん、どうもありがとうございました。
これに懲りずに、また誘ってくださいね!

追伸
皆さまが撮影してくださった私です。
朝焼けが消える前に・・・・・_f0056835_6443791.jpg

朝焼けが消える前に・・・・・_f0056835_6394826.jpg

朝焼けが消える前に・・・・・_f0056835_61736.jpg

朝焼けが消える前に・・・・・_f0056835_11195011.jpg

更に追伸
一部の方のリクエストにお答えして、前回の投稿の続きです。
テックアート(ThchArt)のことなら bond shop URAWA 細川さんまでどーぞです。
朝焼けが消える前に・・・・・_f0056835_618577.jpg

朝焼けが消える前に・・・・・_f0056835_6221887.jpg

追記
tararis987さんへ♪
朝焼けが消える前に・・・・・_f0056835_8112927.jpg


by seiuchi-porsche9 | 2007-05-05 06:27 | オフ会 ツーリング


<< I Put a Spell o...      もうどうにも止まらない! >>