戦闘的に走れ!

seiuchi9.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2007年 11月 16日

993RS納車!986S納車!F430納車!横浜撮影教室オフ!

14日、15日と楽しいことばかりでした。
先ずは11月15日から行きましょう・・・。

DENさんの993RSの納車に、立ち会わさせて頂きました。
993RSでは珍しいガーズレッドなのですが、真っ赤な993RSも、なにか新鮮な感じがして、とても格好良いなーと思いました。
993RS納車!986S納車!F430納車!横浜撮影教室オフ!_f0056835_0303344.jpg

僕は、95年8月から、99年3月まで、リビエラブルーの993RSを、所有していたことがありました。

その間に、4万9千キロほど走りました。
今になって、手放したことを、とても後悔しているワケですが、当時の手放した理由は、いつか書いてみようと思っています。

そんなワケで、僕は、993RSには未練タラタラな人でして、街行く993RSを見るのもイヤでした。

そんな僕だったのですが、月日を重ねて行くと、自分にも正直に成れるようで、僕は、やっぱり993RSが大好きなんだ!と素直に大声で叫べるようになりました。

正直な気持ちを白状してしまえば、僕が空冷911を、もう一度手にすることがあるとしたら、それは993RS以外は考えられない・・・・ということです。

そんなこともあって、DENさんの993RS購入は、まるで、自分のことのように、嬉しく思っています。

微力でございますが、(リアルタイムのオーナーとして)僕で役立てるようなことがありましたら、ご遠慮なく仰ってくださいませ。

新たな、禁断の世界への旅立ちの瞬間の写真ですが、末永く空冷911との生活を堪能してくださいませ。
993RS納車!986S納車!F430納車!横浜撮影教室オフ!_f0056835_031833.jpg

この写真を見ると、フロントリップが当たって、なんとも不自由と、感じるかも知れませんが、この程度の擦り方でしたら、まだまだ、割れるような心配はございませんので、安心してくださいませ(笑)。

チョットばかり残念だったのは、DENさんの大好きな、青光りするマフラーで・・・。
993RS納車!986S納車!F430納車!横浜撮影教室オフ!_f0056835_0314919.jpg

993RSと同じ年代の、1995年式の911で駆けつけたのに、試乗して頂く時間がなかったことでした(笑)
993RS納車!986S納車!F430納車!横浜撮影教室オフ!_f0056835_0322397.jpg

DENさんの納車オフでお会いした、メロデウィーさん、そして多くの皆さま(お名前を間違えてしまいますと失礼になりますので、お書きしませんが)、楽しいひと時を本当にありがとうございました。

DENさん、お気遣いまでして頂き、本当にありがとうございました。
993RS納車!986S納車!F430納車!横浜撮影教室オフ!_f0056835_0592824.jpg

そして昨夜です。

神戸から、986or987さんが、納車間もない986Sで、横浜に遊びにいらっしゃいました。
993RS納車!986S納車!F430納車!横浜撮影教室オフ!_f0056835_0331887.jpg

今年の初めに、僕は松山(四国)にドライブに行ったのですが、その帰り道に、神戸に1泊しました。

その時に、986or987さんと、ガレさんが、僕の宿泊しているホテルまで遊びに来てくださいました。

そんな恩義ある986or987さんが、横浜に遊びにいらっしゃるという、ご連絡を頂いたので、僕も横浜で、ご一緒させて頂くことにしました。

当然の如く、横浜といえば 『横浜撮影教室』 ですから、azumomohiro先生と、cayman-silver総監督様に、平日のお忙しい最中にも関わらず、『横浜撮影教室』 を、急遽開催して頂きました。

この日は、いつもの横浜撮影教室のメンバーさん、そして、両先生と横浜に、ゆかりのある方々が、沢山お集まりになりました。

この日の撮影教室は、18時の開始ということでした。
平日の18時ですから、殆どの皆さまが、お仕事帰りの参加となったようです。

そんな中で、azumomohiro先生だけは、七五三の帰りのようでした。

先生、七五三おめでとうございます!
(先生ご本人の七五三のお祝いですので、お間違いなきように)
993RS納車!986S納車!F430納車!横浜撮影教室オフ!_f0056835_0333973.jpg

そして、この日は、こんな素敵なゲスト様も来てくださいました。

その素敵なゲスト様とは、メロディーさんです。
993RS納車!986S納車!F430納車!横浜撮影教室オフ!_f0056835_0335940.jpg

メロディーさん。
改めまして、F430納車おめでとうございます!

それにしてもオプションがド満載で、素敵なF430ですね!

室内のステッチとカーボンは、最高に格好良いいなーと思いました。
993RS納車!986S納車!F430納車!横浜撮影教室オフ!_f0056835_0342990.jpg

ポルシェばかりの中に、F様が1台では、寂しいかなーと思い、K君を呼んでみたのですが、なんか違う方向性の撮影会になってしまい、申し訳ありませんでした。
といっても、K君は、いつもあーなのですが(笑)
993RS納車!986S納車!F430納車!横浜撮影教室オフ!_f0056835_034541.jpg

2台のF430のオプションが、とても良く似ていて、とても不思議な感じがしました。
993RS納車!986S納車!F430納車!横浜撮影教室オフ!_f0056835_0352086.jpg

僕は、やっぱりステッチフェチみたいです。
993RS納車!986S納車!F430納車!横浜撮影教室オフ!_f0056835_0354178.jpg
993RS納車!986S納車!F430納車!横浜撮影教室オフ!_f0056835_0355549.jpg
993RS納車!986S納車!F430納車!横浜撮影教室オフ!_f0056835_0361289.jpg

メーターにだって、赤いステッチ入っています(笑)
993RS納車!986S納車!F430納車!横浜撮影教室オフ!_f0056835_0363023.jpg

パソコンケースだって・・・。
993RS納車!986S納車!F430納車!横浜撮影教室オフ!_f0056835_0365486.jpg

そして・・・。
993RS納車!986S納車!F430納車!横浜撮影教室オフ!_f0056835_0371891.jpg

この日のように、大人数で撮影教室が開催されると、サボっテばかりいても、殆ど気付かれないワケで、僕は殆ど写真を撮っていませんでした。
(先生、叱らないでくださいね)

最悪なことに、先生から戴いた、家宝の三脚は忘れてしまって、mippleさんに、お借りして撮影していました。

先生。
でも、よく考えてみると、僕に、三脚が貸せる状況だったmippleさんも、実はサボっテいたのではないかと、いらぬ心配をしています(告げ口です・笑)

まあ、そんなワケで、いつものように、適当な写真を、思い出の為に載せさせて頂きます。

サイン頂くのを忘れました(笑)
993RS納車!986S納車!F430納車!横浜撮影教室オフ!_f0056835_0374224.jpg

先生だけは(笑)、いつでも真面目ですね。
993RS納車!986S納車!F430納車!横浜撮影教室オフ!_f0056835_03816100.jpg

何故か急遽移動していますね。
993RS納車!986S納車!F430納車!横浜撮影教室オフ!_f0056835_0384287.jpg

といって、これが理由ではないのですよね・・・多分。
(toledさんの反応が過敏なのが、失礼ながら、チョットばかり面白く感じてしまった、僕でした)
993RS納車!986S納車!F430納車!横浜撮影教室オフ!_f0056835_03911100.jpg

気がつけば、20人近くいたのですね・・・。
993RS納車!986S納車!F430納車!横浜撮影教室オフ!_f0056835_039352.jpg

食事が終われば、また移動です。
993RS納車!986S納車!F430納車!横浜撮影教室オフ!_f0056835_040214.jpg

そして撮影。
993RS納車!986S納車!F430納車!横浜撮影教室オフ!_f0056835_0402416.jpg

この日の主役2台。
993RS納車!986S納車!F430納車!横浜撮影教室オフ!_f0056835_0405860.jpg

遠くから眺めれば、こんな感じです。
993RS納車!986S納車!F430納車!横浜撮影教室オフ!_f0056835_0412264.jpg

そして、ryosさん号の後ろには、長蛇の列です。
993RS納車!986S納車!F430納車!横浜撮影教室オフ!_f0056835_041472.jpg

今頃は、沖縄の銀座を、探しているであろーNeoさんは・・・『F430カップってないのかなあ?』・・・こんなふーに囁いていました(笑)
993RS納車!986S納車!F430納車!横浜撮影教室オフ!_f0056835_0421349.jpg

そして・・・。
993RS納車!986S納車!F430納車!横浜撮影教室オフ!_f0056835_0424184.jpg

更に・・・。
993RS納車!986S納車!F430納車!横浜撮影教室オフ!_f0056835_043851.jpg

時には真面目に撮影をしてみる!
993RS納車!986S納車!F430納車!横浜撮影教室オフ!_f0056835_0433343.jpg

しんじ号も撮影してみる!
993RS納車!986S納車!F430納車!横浜撮影教室オフ!_f0056835_0435598.jpg

撮影する先生と、邪魔な背景の人達(笑)
993RS納車!986S納車!F430納車!横浜撮影教室オフ!_f0056835_044194.jpg

諦めて、レンズの向きを変える先生!
993RS納車!986S納車!F430納車!横浜撮影教室オフ!_f0056835_0451915.jpg

それを見つめる、総監督!
993RS納車!986S納車!F430納車!横浜撮影教室オフ!_f0056835_045422.jpg

けっして、立ちションではありません(笑)
993RS納車!986S納車!F430納車!横浜撮影教室オフ!_f0056835_046190.jpg

赤と黄色の、986or987号とryo号を撮影する先生。
それを、羨ましそうに眺めている、白のコージ君!
993RS納車!986S納車!F430納車!横浜撮影教室オフ!_f0056835_0462664.jpg

一人帰り、また一人帰りと・・・。
それでも撮影し続ける先生。
そして、アクビが飛び出してしまった生徒さん(笑)
993RS納車!986S納車!F430納車!横浜撮影教室オフ!_f0056835_0465116.jpg

こーして、横浜撮影教室は延々と午前1時過ぎまで続いたのでした。

今回の主役の皆さま。
993RS納車!986S納車!F430納車!横浜撮影教室オフ!_f0056835_0471876.jpg

ご参加した全ての皆さま、楽しいひと時を本当にありがとうございました!

そして、また遊んでくださいね!

そして、最後にお願いです。
せめて、1枚でいいので・・・。
次回は、僕の911の写真も撮ってくださいね(笑)
993RS納車!986S納車!F430納車!横浜撮影教室オフ!_f0056835_0474356.jpg

そして、試乗してくださった皆さま、どうもありがとうございました。
たとえ12年前のクルマであっても、運転する楽しさだけは同じだったでしょ!
(僕は、こんなチョット古めのクルマが大好きです!)
993RS納車!986S納車!F430納車!横浜撮影教室オフ!_f0056835_0481395.jpg

そしてホントの最後に・・・。
986or987さん、素敵な夜でしたね(爆)!
993RS納車!986S納車!F430納車!横浜撮影教室オフ!_f0056835_0483663.jpg

そして、お土産ありがとうございました。
お気をつけて帰ってくださいね!

★追記★
今回、参加させて頂いたK君からの伝言です。

とても楽しかったです。
海ほたるタクシーは実現しますので宜しくお願いします。
・・・とのことです。

by seiuchi-porsche9 | 2007-11-16 00:55 | オフ会 ツーリング


<< 僕の人生の今は何章目ぐらいだろ...      やっぱり ありがとう !(SE... >>