戦闘的に走れ!

seiuchi9.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 01月 17日

一生青春!(こんな僕で良かったら)・・・追記しました!

久々の絵日記です・・・。
・・・が、いつもの如く、とても遅れています。

1月某日。
横浜に行きました。
(手前の白いクルマの車種が判る人は、相当のオジンだと思います)
一生青春!(こんな僕で良かったら)・・・追記しました!_f0056835_2042984.jpg

そんな横浜に居た僕に、K君から電話がありました。
そこで、大黒PAで落ち会うことにしました。

R35のGT-Rの外人さんへの人気度は、何処に行っても驚くほどあります。
K君は、自らは、決して近寄って行かないタイプなので、色々と誤解を招くタイプではあるのですが、K君に近寄って来る人へは、ビックリするくらい親切に接するタイプではあります。

この日の大黒PAでも、集まってくる、見ず知らずの外人さんを、ドライバーズ・シートに招いていましたが、こういう些細な出来事ひとつで、来日した外人さんの、日本の印象が違って来るような気が、僕的には、少なからずしているので、はたから見ていても、とても微笑ましい光景に思えました。
一生青春!(こんな僕で良かったら)・・・追記しました!_f0056835_2042434.jpg

そして、僕にとって横浜といえば・・・『横浜撮影教室』・・・になるワケです。
それゆえ、宿題2枚を提出です!
一生青春!(こんな僕で良かったら)・・・追記しました!_f0056835_20431359.jpg

『モデルカー風』をテーマに、先生のケイマンSを撮影。
一生青春!(こんな僕で良かったら)・・・追記しました!_f0056835_20434628.jpg

この日、ご一緒だった、azumomohiro先生、mippleお父さん&お坊ちゃま、neoさん、じゅんいちさん、楽しいひと時をありがとうございました。

1月某日。
漫画家の麻宮騎亜先生と、某関西人さんと、僕の3人で、ランチを楽しみました。
(横浜中華街で『お粥』を食べました)
一生青春!(こんな僕で良かったら)・・・追記しました!_f0056835_20442194.jpg

横浜から六本木までの運転を、某関西人さんに、お任せしました。
(クルマはデモカーのボクスター987・2.7MTです)
一生青春!(こんな僕で良かったら)・・・追記しました!_f0056835_20445181.jpg

途中で東京見学をしました。
一生青春!(こんな僕で良かったら)・・・追記しました!_f0056835_20452223.jpg

そんなワケで・・・。
モリヤさん、楽しい数日間を(笑)、ありがとうございました。
(一夜を共にしたので、正真正銘の親友になりましたね・笑)
一生青春!(こんな僕で良かったら)・・・追記しました!_f0056835_20455620.jpg

1月某日。
大阪の親友Oさんが、遊びに来てくれました。
ということで、今度は夜の東京タワーに行きました。
一生青春!(こんな僕で良かったら)・・・追記しました!_f0056835_20464196.jpg

そして、こんな場所にも行きました。
ここの建物が何処か直ぐに判ると、ポルシェ・パラノイアとしては重症です・・。
(日本のシュツットガルトです)
一生青春!(こんな僕で良かったら)・・・追記しました!_f0056835_20472286.jpg

正解は、↓こちらです。
一生青春!(こんな僕で良かったら)・・・追記しました!_f0056835_20475785.jpg

そして、箱根にドライブに行きました。
箱根ターンバイクの入り口は、こんな感じでしたが・・・。
一生青春!(こんな僕で良かったら)・・・追記しました!_f0056835_20484318.jpg

・・・上に登って行くと、辺りは雪景色でした。
一生青春!(こんな僕で良かったら)・・・追記しました!_f0056835_20491776.jpg

お約束の駐車場も、こんな感じでした。
一生青春!(こんな僕で良かったら)・・・追記しました!_f0056835_20495237.jpg

neoさんが、気になるようなので、ここで997GT3RSのレポートを・・・。
『うふふ・・・うふふ』・・・とだけ書いておきますね(笑)
『我が愛車の後姿も素敵です!』・・・と付け加えておきますね(笑)
一生青春!(こんな僕で良かったら)・・・追記しました!_f0056835_2114740.jpg

この日の昼間の箱根は、マイナス0.5度でしたが・・・。
一生青春!(こんな僕で良かったら)・・・追記しました!_f0056835_2051104.jpg

Oさん楽しい数日間を、ありがとうございました。
一生青春!(こんな僕で良かったら)・・・追記しました!_f0056835_20514132.jpg

1月某日。
CHEVROLET・・・という文字で、クーパーさんを敏感に感じるようになった・・・僕は変態ですかね・・・。
一生青春!(こんな僕で良かったら)・・・追記しました!_f0056835_20521731.jpg

それにしても、何という名のクルマなのかが、全く判りませんでした。
(とても格好良いピックアップトラックでしたが、どなたか車名をご存知ですかね?)

きっと・・・クーパーさんの大好きな、OHVであることだけは確かですよ!

★★★追記★★★
上記のように書いてあったのですが・・・。
ここで、mippleさんによって、車名が判明しました。

シボレー・SSR・・・という名前でした。
ボケが始まっている僕は、SSを55と読み間違えて・・・つまり55Rで検索をして、発見出来ずにいました(笑)
リアの写真は、こんなふーに撮っていたのにです(笑)
一生青春!(こんな僕で良かったら)・・・追記しました!_f0056835_15172249.jpg

★こんなクルマ★(クリック出来ます)だったから興味を惹かれたようです。

どうりで、見た瞬間に、クーパー大佐を思い浮かべてしまうワケで・・・。
エンジンがC6コルベットと同じLS-2が搭載されていたのですね。
一生青春!(こんな僕で良かったら)・・・追記しました!_f0056835_1927023.jpg

一生青春!(こんな僕で良かったら)・・・追記しました!_f0056835_1532792.jpg

一生青春!(こんな僕で良かったら)・・・追記しました!_f0056835_15145066.jpg

それにしても、この2シーター・ピックアップに、電動開閉式のメタルトップを装備するという感覚は、まさにアメリカという感じですね。
一生青春!(こんな僕で良かったら)・・・追記しました!_f0056835_1561376.jpg

かなり興味を惹かれてしまったので、室内の写真も・・・。
一生青春!(こんな僕で良かったら)・・・追記しました!_f0056835_1572012.jpg

それにしても、流石6リッターV8です。
★こんなふ~に(クリック出来ます)★パワーを持て余して遊べるようです。

mippleさん、どうもありがとうございました!!!

1月某日。
海老名に行きました。
そこには、何とも美しい、アルファ・ロメオ ジュニアZ(1970年式)がありました。
Zは言わずと知れたザガードを指しているワケですが、この60年代を受け継ぐ、このスタイルには、心底打ちのめされてしまいました。
(ホイールはセンターがマグ製で周囲がアルミ製という、手の込んだ恋った創りをしています)
一生青春!(こんな僕で良かったら)・・・追記しました!_f0056835_20532458.jpg

そして、東名へと・・・。
一生青春!(こんな僕で良かったら)・・・追記しました!_f0056835_20534743.jpg

この日の僕は、こんな素敵な自動車評論家様と、ご一緒させて頂きました。
一生青春!(こんな僕で良かったら)・・・追記しました!_f0056835_20542420.jpg

とある自動車雑誌の撮影に同行させて頂いたのですが、その雑誌が発売される前ですので、影響がない部分だけの、お話になりますが・・・。
一生青春!(こんな僕で良かったら)・・・追記しました!_f0056835_20545983.jpg

幸運にも、アルファ・ロメオ ジュニアZの助手席体験をさせて頂きました。
一生青春!(こんな僕で良かったら)・・・追記しました!_f0056835_20553270.jpg

そして、僕の996初期型GT3のステアリングを握って頂きました。
一生青春!(こんな僕で良かったら)・・・追記しました!_f0056835_20561061.jpg

朝から夕方まで、昼食もご一緒させて頂き、とても貴重で楽しい経験をさせて頂きました。

この日の出来事は、雑誌が発売されてから、また触れさせて頂こうと思っています。

★★★★★追記★★★★★
・・・と書いてあったのですが、僕の尊敬する吉田匠様のブログ『SSCC(三軒茶屋スポーツカークラブ』で、この日の出来事を取り上げて頂きました。

吉田匠様のアルファ・ロメオ ジュニアZの助手席を体験させて頂いた出来事と、大阪の親友Oさんと、箱根に行った出来事を、ご迷惑になってはいけないので、あえて別の出来事で書いていたのですが、実は同じ日の同時進行の出来事だったというワケです。

この日の出来事は、吉田匠様のブログ、★SSCC★(クリック出来ます)で、取り上げて頂いておりますのでご覧くださいませ。

改めまして・・・。
吉田匠様、楽しく素敵な一日をありがとうございました。
記事が発売される、その日を、今から楽しみにしております。
この日の出来事は、素晴らしい思い出として、僕の中では永遠に不滅です。
本当にありがとうございました。

★★★★★以上追記させて頂きました★★★★★

そんなワケで、今年の僕もクルマ三昧で過ごしています。

部屋に飾られた、麻宮騎亜先生からの贈り物を見る度に、何かが1台足りなくて、先生には・・・本当に申し訳ないと・・・心の底から思ってはいますが・・・。
やっぱり・・・今年も言えなそうです・・・。
一生青春!(こんな僕で良かったら)・・・追記しました!_f0056835_2057214.jpg

20歳の頃の体形に戻すのが、今年の目標でもあるのですが・・・。
一生青春!(こんな僕で良かったら)・・・追記しました!_f0056835_2133443.jpg

・・・・2月から頑張ろうと、もう甘い考えが浮かんでいるのですよね・・・。

by seiuchi-porsche9 | 2008-01-17 20:57 | ウォラス walrus


<< 叙情的に過ぎた時間と不確定な未...      あそび・すくすく !(しあわせ... >>