戦闘的に走れ!

seiuchi9.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 05月 13日

のっとおんりぃ★ばっとおるそう

先週の土曜日に「横浜撮影教室」に行きました。
その日は、雨でした。
のっとおんりぃ★ばっとおるそう_f0056835_128289.jpg

雨だったということもあって、屋外でのお勉強会は終了していました。
のっとおんりぃ★ばっとおるそう_f0056835_1283698.jpg

先日、テレビを観ていたら・・・芸能人や著名人の方々が、絵を描いて、その絵をオークション形式で一般の方に販売し、その売り上げで、カンボジアに学校を建設するという・・・そんな番組が放送されていました。

学校が少ない国に、学校を寄贈するという、なんとも素敵な番組だな~あと思いました。
僕も仕事で、絵に近いものを描く時があるので、そういった意味でも興味深く見入ってしまいました。

ここ横浜の「万国橋」は、横浜撮影教室では、先生のお名前を拝借して「アズモ橋」と呼んでいるのですが、ここで絵を描いたら、こんな感じになりそうで、なんか今回の僕は、写真も撮りたいけれど、絵も描きたいという、そんな気持ちになりながら、投稿させて頂いているようです。

いつもの如くではあるのですが、今回も「風変わりの生徒」としての投稿で、先生&監督、またしてもゴメンナサイです・・・。
のっとおんりぃ★ばっとおるそう_f0056835_1291829.jpg

ご参加した皆さまが、食事をしている駐車場に到着すると、赤と黄色のボクスターが、僕に駐車する場所を、無言で案内してくれているようでした。
のっとおんりぃ★ばっとおるそう_f0056835_1295232.jpg

監督&先生のクルマも発見しました。
のっとおんりぃ★ばっとおるそう_f0056835_1210269.jpg

フランス車好き、ルノー好きの僕にとっては、やっぱり、こちらにも目が行ってしまったのでした。
のっとおんりぃ★ばっとおるそう_f0056835_1211227.jpg

そして、皆さまとレストランで合流させて頂き、食事を楽しみ、全員で駐車場に戻りました。

そして、いよいよ!
横浜撮影教室新学期の始まりです!!
(アズ先生を、版画風の作品にしてみました)
のっとおんりぃ★ばっとおるそう_f0056835_12113724.jpg

僕の意に反して・・・。
僕の期待に反して・・・。
いつも真面目な生徒な「neoさん」
のっとおんりぃ★ばっとおるそう_f0056835_121210100.jpg

僕の思い通りに・・・。
僕の期待通りに・・・。
いつも適当な生徒の「mippleさん」
のっとおんりぃ★ばっとおるそう_f0056835_1212492.jpg

僕の思い通りに・・・。
僕の期待通りに・・・。
仲良し熱々カップルだった「ボクスター8さん&jyuさん」
(遠いところからの御参加お疲れさまでした)
のっとおんりぃ★ばっとおるそう_f0056835_12133095.jpg

そんな「ボクスター8さん」を、サボリの世界には誘い込めなかったのが、とても残念でした(笑)
のっとおんりぃ★ばっとおるそう_f0056835_12142951.jpg

北陸と九州から御参加のお二人さんです。
のっとおんりぃ★ばっとおるそう_f0056835_12152098.jpg

ここの駐車場からの夜景は、とても綺麗なものでした!
のっとおんりぃ★ばっとおるそう_f0056835_12161890.jpg

ここの巨大な駐車場は、土曜日の夜だというのに、最上階付近ということもあって、とても空いていて、まるで貸切状態のように、撮影を楽しむことが出来ました。
のっとおんりぃ★ばっとおるそう_f0056835_1217950.jpg
のっとおんりぃ★ばっとおるそう_f0056835_12175024.jpg

そういえば・・・。
中学の頃に、付き合っていた女の子は、こんな雰囲気の絵を描くのが、とても上手な人でした。
改めて・・・。
納車おめでとうございます!
のっとおんりぃ★ばっとおるそう_f0056835_12185422.jpg

無機質な高さのある鉄骨の梁(H鋼)の直線と、白鰐君達の曲線との融合。
僕の好みは変わっていますかね?
のっとおんりぃ★ばっとおるそう_f0056835_12194823.jpg

そして、皆さんに祝福して頂いた、幸せな僕のボクスター。
この日ばかりの僕は・・・なんとも・・・僕スター・・・なんちゃってね・・・。
のっとおんりぃ★ばっとおるそう_f0056835_12203895.jpg

なんか申し訳ないほど、お写真を沢山撮って頂いてしまいました。
のっとおんりぃ★ばっとおるそう_f0056835_12455050.jpg

パソコン音痴の僕ですから、今回初めて、写真をイジッテみました。
そして、どうしても思い通りに成らなかった失敗作です。
のっとおんりぃ★ばっとおるそう_f0056835_12222110.jpg

こんな光景を拝見させて頂くと、嬉しくって、もう言葉も出ないのです・・・。
のっとおんりぃ★ばっとおるそう_f0056835_1223823.jpg

それにしても、やっぱり、ここの夜景は綺麗でしたね!
のっとおんりぃ★ばっとおるそう_f0056835_1224090.jpg

これも、お気に入りには成れずの失敗作となりました。
のっとおんりぃ★ばっとおるそう_f0056835_12245578.jpg

そして、僕の納車にたいして、納車された当日から、今日の今日まで、何から何まで、いつも自分のクルマのように、お世話になってしまったMokuさん。
ホントどうもありがとうございます!
のっとおんりぃ★ばっとおるそう_f0056835_12255796.jpg

そんな貴方様の一部始終を、拝見させて頂きました。
素早い3枚連続撮り・・・になっておりますので・・・お楽しみくださいませ!

何をするのかと思いきや・・・。
のっとおんりぃ★ばっとおるそう_f0056835_12265047.jpg

あ~あ・なるほどね!
幌に三脚を立てるのね!
のっとおんりぃ★ばっとおるそう_f0056835_12274795.jpg

どんな素敵な写真が撮れているか、アップを楽しみにしていますよ。
因みに、僕はこういうの気にしませんから、次回は幌に座ったりして頂いても大丈夫ですからね。
のっとおんりぃ★ばっとおるそう_f0056835_12283184.jpg

そんなMokuさんは、僕にこう聞きました。
「こんな色のアンダーウェアーを着た女性と、真っ赤なアンダーウェアーを着た女性だったら、やっぱり真っ赤ですよね」・・・と。

いつもサーキット走行なんかで、とても硬派に思われているMokuさんなのですが、実は、こんなふ~に、とても茶目っ気の多い方なのですよ・・・。
のっとおんりぃ★ばっとおるそう_f0056835_12303327.jpg

そして・・・。
何も考えずに。なんとも素早くシャッターを押すのだけは、「横浜撮影教室」の生徒さん達の中でも、2本の指に入ると思っている、僕の集合写真です。
(2本の指のもう1本、それは貴方様ですよ・笑)
のっとおんりぃ★ばっとおるそう_f0056835_12312620.jpg

監督、先生、そして御参加した皆さま。
今回も楽しいひと時を、本当にありがとうございました!

そして、お土産を戴いてしまった沢山の方々、この場をお借りしてお礼を申し上げます。
どうもありがとうございました!

そして、初めてお会いした多くの方々、僕は女性以外には、とても人見知りするタイプなんです。
そんなワケで、まともにお話も出来ずで、申し訳ございませんでした。

苦手な男性であっても、2回目以降は大丈夫だと思うので、次回は宜しくお願いいたします。

最後に、neoさん。
納車祝いのご馳走を、半強制的にさせてしまった僕の近況です。
そんなことを、させてしまった僕に対して、やっぱり・・・という結果になりました。
僕は・・・。
あのチョコレートパフェとアイスコーヒーを、ご馳走になった、あのお店に、ものの見事にカメラを忘れて来ました。

この件に限らず、遠い過去を含めて・・・。
どんなことであっても、自分のした行動に対しては、今後は深く反省しようと、決意を新たにしました。

そんなワケで、忘れてしまったカメラを取りに、また横浜に行って来ました。
のっとおんりぃ★ばっとおるそう_f0056835_12372071.jpg

そして・・・。
そんなワケで、皆さまアップも遅れてしまいました。

御参加した皆さま、そして監督&先生、どうもありがとうございました!

by seiuchi-porsche9 | 2008-05-13 12:38 | オフ会 ツーリング


<< 彼女とOh My God!      I Me覚めて Mine!  ... >>