戦闘的に走れ!

seiuchi9.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 10月 13日

全国ボクスター祭り2008!そして番外編!

2008年全国ボクスター祭り(通称・全僕祭)に、行って参りました。

開催会場である「車山高原」は、天気も良く、なんとも美味しい空気でした。
星の数あるほど有る健康食品ではあるけれど、この美味しい空気こそが、本当の意味での「健康食品」ではないのかと・・・。
過去最高体重を、更新続けている、そんな僕には、思えてしまったのでした。

大好きなクルマに囲まれ、美味しい空気に囲まれてと、この2つあって、家族も居る僕は、なんとも幸せ者なワケですが・・・。
取りあえず、幸わせの独り占めは、イケナイと思った僕でもあるので・・・。
じゅんいち君の「お連れさまYちゃん」と、この幸せ感を、分かち合うことにしたのでした。
全国ボクスター祭り2008!そして番外編!_f0056835_133044.jpg

幸福感や、満足感で、僕の全身が満たされてしまうと、とても居心地が良くないと感じてしまう僕は・・・。
こうして、幸せ者な自分の、その一部分だけを、ほんの少しばかり捨ててしまって・・・。
じゅんいち君は・いいな~あ!
・・・という、そんな嫉妬感を、僕の心に芽生えさせて・・・。
ほんの少しだけ失った、幸せ感と満足感を、また探そうと、僕は思ったのでした。
全国ボクスター祭り2008!そして番外編!_f0056835_13302832.jpg

そして、この日の車山高原には、その、ほんの少しだけ失った、幸せ感と満足感を、また探し取り戻すには、充分過ぎる、そんな楽しさで満ち溢れていたのでした。

986にしろ、987にしろ、同じボクスターばかりが集まって、何が楽しいのか?と聞かれれば・・・。
全国ボクスター祭り2008!そして番外編!_f0056835_13304854.jpg

それは参加した僕にも、上手に説明なんか出来ないけれど、こうして、毎回参加してしまう、そんな自分の中に、その答えの全てが有るのだと、上手に説明出来ない、そんな僕は思っているのです。

そして、986にしろ、987にしろ、同じボクスターばかりが集まった、今年の「全僕祭」の僕の感想は・・・。
来年も必ず参加しよう!
上手には説明出来ないけれど、幸せ者な自分の、その一部分だけを、ほんの少しばかり捨ててから、来年も参加しようと、心に誓ったのでした。

こうして、986シリーズを左側に、987シリーズを右側に、しかも色別に分けて、駐車しているワケなのですが・・・。
全国ボクスター祭り2008!そして番外編!_f0056835_1331114.jpg

主催者であるKOUさんが、ハンド・メガホン片手に、「あと5センチ前」とか、「あと4センチ後ろ」にとか、この整列の、その全てを、KOUさん独りで行っているワケで、このジョークトークに満ち溢れた、このハンド・メガホンショーは、一見の価値有りであります。

そして、僕のお願いを、受け入れてくださったKOUさん、ありがとうございました!
その僕のお願いとは・・・。
ボクスター40台同時一斉幌閉め!
・・・その時の動画が、こちらです。





そして、楽しいランチパーティが開かれ、参加者有志の皆さまで、持ちこまれた豪華粗品(笑)が、和気藹々としたランチ会場で、参加者全員に漏れなく当たるワケですが、この時間の楽しさは、僕には楽し過ぎて、僕の文章力では伝えられそうもありません。

今年の参加記念品Tシャツ。
(画像は某氏より無断借用)
全国ボクスター祭り2008!そして番外編!_f0056835_13384961.jpg

さちおさん&KOUさん。
今年もお世話になりました。そして、今年も楽しい全僕祭を、本当にありがとうございました。

ご参加した皆さま。
僕は見ての通りの、いい加減な人ではありますが、これに懲りずに、今後もどうぞ宜しくお願いいたします。
ご参加した全ての皆さま、楽しい一日を本当にありがとうございました!
全国ボクスター祭り2008!そして番外編!_f0056835_13521117.jpg

以下、番外編。

番外編(1)行きのお話。
我が愛車の後ろを走ってみました。
全国ボクスター祭り2008!そして番外編!_f0056835_13315569.jpg

というのは、KOUさんとクルマを取り換えっこして頂きました。
全国ボクスター祭り2008!そして番外編!_f0056835_13321086.jpg

久しぶりに、ステアリングを握ったアウディーS3でしたが・・・。
全国ボクスター祭り2008!そして番外編!_f0056835_13323047.jpg

アウディーにSの冠が追加されると、それは、僕にとっては、ポルシェにRSやGT3の冠が、追加されるのと同じような感じがしていて、もう運転したくなってしまうワケです。
A3をベースに、全高を20mm下げ、車幅も30mm広い、S3のステアリングを握らさせて頂きました。
1.8リッターのターボエンジンは、225馬力あります。
つまりリッター当たりの出力は、125馬力もあって、NA3.4リッターから303馬力を発生する、我がRS60スパイダー(リッター当たり89馬力)とは、大きく方向性が違うエンジン搭載のクルマです。

S3のような、こうしたホットハッチと呼ばれるジャンルのクルマが、僕は大好きなのですが・・・。
このアウディーS3は、使いやすい6速マニュアルを、小刻みにシフトチェンジして、常に4000回転以上をキープして走っていると、人馬一体の感覚と言い切っても良いほどに、なんとも運転が楽しいクルマでした。
全国ボクスター祭り2008!そして番外編!_f0056835_13325741.jpg

ここ数年で、ルノー・サンク、ゴルフⅢGTI、ゴルフⅢカプリオレ、VWポロ、ゴルフⅡGTI、ゴルフⅢCLI等等・・・と全て手放してしまった、そんな僕ではあるのですが、やっぱり、この手のジャンルのクルマには、永遠の憧れがあるようです。

このアウディーS3のステアリングを握って、僕の心の中では納まっていたハズの、あのルノー・クリオスポールV6への、あの熱い思いが、またしても再燃して来てしまったようです。
全国ボクスター祭り2008!そして番外編!_f0056835_13333187.jpg

番外編(2)車山高原にて。

車山高原展望台駐車場にて。
全国ボクスター祭り2008!そして番外編!_f0056835_1335039.jpg

こんなふ~に、おバカな僕は、高い所が大好きなワケです・・・。
(画像は某氏より無断借用)
全国ボクスター祭り2008!そして番外編!_f0056835_1337166.jpg

そして・・・。
我がRS60スパイダーから、クマピョン号RS60スパイダーの動画を撮ってみました。
(最後に赤幌を強調してみました>クマピョンさん)





番外編(3)帰りのお話。
東海地方の皆さまや、関西地方の皆さま、そして全国各地の皆さまは、ほんの少し渋滞すると、それが、我が日本の渋滞と思っていらっしゃるようですが(笑)

我が日本の渋滞のメッカは、関東地方にこそ存在しております。
我が日本の渋滞とは、6キロ走るのに90分ですから、クルマを使っても、自分の足で歩いても、同じという、こんな感じの渋滞を指します。
全国ボクスター祭り2008!そして番外編!_f0056835_1348035.jpg

そして、更に勘違いをして頂いては困るのは、この「6キロ90分」という、その6キロ渋滞を通り過ぎると、また新たな案内表示が登場し、そこには「15キロ60分」なんっていうモノが、平気で書かれていたりしています。

そんなワケで、中央高速を途中で下りて、一般車は殆ど走らない(遠回りして帰っているのですから当然なのですが)、真っ暗闇の、それも永遠に続くワインディングロードを(本当に50キロ以上が真っ暗闇ですから)、走って帰ってまいりました。

そこには、渋滞の欠片さえ存在していない、本当に真っ暗闇のワインディングロードがあって、その真っ暗闇の世界で、僕は、Mokuドライビングスクールの無料講習を受けたのでした。
(果たしてMoku安全運転教室では何点だったのだろうか?????)

by seiuchi-porsche9 | 2008-10-13 13:51 | オフ会 ツーリング


<< 君も僕もカレーライス!そしてポ...      997カレラS(PDK)とアウ... >>