戦闘的に走れ!

seiuchi9.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 11月 04日

はっぴいえんど! ~ボクらは運命共同体~ その(1)

この3連休、全て適当な僕は、適当な3日間を過ごして来ました。

結果から先に御報告させて頂けば、3日間に渡って、ブログのお友達と、ツーリングに夜と、遊び呆けていました。
そして、全員5体満足で、誰一人として、人さまに御迷惑をお掛けすることもなく、参加者全員が、無事に帰宅することが出来たことが、僕は何よりも嬉しく思っています。

僕は、いつでも 『来たい人は来れば!』 と思っているワケですが、終わってみれば 『来てくださってありがとう!』 という、最低限のお礼の言葉は言います。

だから・・・。
お会いした皆さま、楽しい・ひと時を本当にありがとうございました!

そして・・・。
次回も 『来たい人は来れば!』 という、そんなお誘いをするとは思いますが・・・。
全ての楽しさの源は、参加した1人1人の、そんな優しさと、そんな思いやりに、僕は有ると思っているワケです。

だから・・・。
次回の時も、今回と同じように、参加した1人1人が、優しさと思いやりも忘れずに持って来てくださいね。
・・・と付け加えさせて頂きますね。

それと・・・。
メールを頂いている方がいらっしゃいますが、お返事はしませんので、あしからずです。
(基本的にブログへの投稿がお返事だと思っていますから)

なにはともあれ・・・。
お会いした皆さま、楽しい・ひと時を本当にありがとうございました!

この3日間を、2回に分けて投稿させて頂く予定でいます。

絵日記風に書いてみれば・・・。
11月1日(土曜日)
全て適当という、そんな僕のところに、完璧なまでに適当なガレさん(僕が知る限り世界No1です)と、これまた完璧なまでに適当なnanさん(僕が知る限り世界No2です)と、まあまあマトモだけれど、変身願望が強く、腐ったニンジンの香りが大好きという、そんな臭いフェッチな・おかさん、そして、一見適当ではなく見えるけれど、その実は、仮面を被った適当男 「クマピョンさん」 (単独で行動するとマトモなのですが、伝染されるのが早いこと早いこと・・笑)、まあ、こんな4人が、遊びに来てくれました。

この日を迎える前に、電話でガレさんは、僕にこう言いました。
『清里か軽井沢で、お昼頃に待ち合わせしましょうか?』
そして、僕は、こう答えました。
「ガレさんの地元の大阪で、落ち会えない僕等が、清里や軽井沢で会えるワケないでしょ!」

まあ、こんな会話があったのですが・・・。
僕は、ガレさんを何処かで待っているのは、絶対にイヤだと思ったので、白金にある某ホテルにチェックインして、昼寝をしながら待つことにしました。

『14時頃には、ホテルに着くから・・・』
・・・とガレさんは言っていたけれど・・・。
15時になって電話しても、16時になって電話しても、電話には出ませんでした。

ガレさんは、間に合わないと判ると、電話に出ても間に合わないからと言って、こんな時は、いつも電話に出ない人だということは、大阪にお邪魔した時に、イヤというほど教えられたので、間に合わないということだけは判りました。
(因みに、nanさんも電話したけれど出ないタイプです)

やっぱり・・・清里や軽井沢で・・・待ち合わせをしなくって・・・大正解だったと・・・。
僕は自分を、自分で誉め称えたのでした!

そして、おかさんとは、電話で連絡が取れていたのですが・・・。
『あと30分ぐらいで着きますよ!』
・・・・おかさんの30分というのは、東京で言うところの2時間を指していたのでした(笑)
更に付け加えれば・・・。
『あと2キロぐらいで着きますよ!』
・・・・と電話があったけれど、ホテルの前を通り過ぎてしまえば、何キロ走っても、やっぱり着かないのではないかと、思ってしまった僕なのでした(笑)

そして・・・。
ガレさん&nanさん&おかさんの3人は、17時30分頃に、やっと・やって来たのでした!

その日の夜は、横浜に向かいました。
横浜に行ったのは、azumo先生の 「横浜撮影教室」 の特別講習を受けるのが目的でした。
はっぴいえんど! ~ボクらは運命共同体~   その(1)_f0056835_10232849.jpg

この適当な3人を横浜まで、迷子にさせずに連れて行くのは、そりゃあ大変なことなのでした(笑)

僕は少しでも、危険負担を減らそうと思って、nanさんの993RSのステアリングを握って、ガレさんと、おかさんの2台を引率して行きました。
はっぴいえんど! ~ボクらは運命共同体~   その(1)_f0056835_10235436.jpg

久々に運転した993RSでしたが(7月以来)、水冷911とは、その運転儀式の全てが違う、空冷911は、何年経っても新鮮に感じて、やっぱり空冷911を、1台欲しくなってしまいました。

azumo先生が、『横浜”指導しない”撮影教室』 と回想していらっしゃるように、その受講態度といったら・・・・なにしろカメラも持たないという・・・そりゃあ適当な集団・・・だったのでした。

クマピョンさんとは、この横浜で合流したワケですが、クマピョンさんだけが、多少マトモな生徒で、azumo先生も安心したようですが・・・。
(因みにクマピョンさんも持久力は持ち備えておりません)

この日の授業風景を何枚か・・・。
はっぴいえんど! ~ボクらは運命共同体~   その(1)_f0056835_1026210.jpg
はっぴいえんど! ~ボクらは運命共同体~   その(1)_f0056835_10263193.jpg
はっぴいえんど! ~ボクらは運命共同体~   その(1)_f0056835_10264870.jpg
はっぴいえんど! ~ボクらは運命共同体~   その(1)_f0056835_1027141.jpg
はっぴいえんど! ~ボクらは運命共同体~   その(1)_f0056835_10271582.jpg
はっぴいえんど! ~ボクらは運命共同体~   その(1)_f0056835_10273042.jpg
はっぴいえんど! ~ボクらは運命共同体~   その(1)_f0056835_1027431.jpg
はっぴいえんど! ~ボクらは運命共同体~   その(1)_f0056835_10275476.jpg

授業が終わった後は、横浜中華街に行き、美味しい中華を楽しみました。
(時計を眺めてみれば、20時35分なワケで、azumo橋と赤レンガという2ヶ所で撮影して、僅か1時間という授業は、やっぱり前代未聞なのではないでしょうか・・・)
はっぴいえんど! ~ボクらは運命共同体~   その(1)_f0056835_10281653.jpg

その後、東京に戻ったワケですが、帰りはガレさんの997ターボのステアリングを握らさせて頂きました。
はっぴいえんど! ~ボクらは運命共同体~   その(1)_f0056835_1029585.jpg

997ターボを運転するのも、数か月ぶりでしたが、やっぱり、R35・GTRと甲乙付け難い、この圧倒的な加速感には、僕の、この鈍感な五感をも、とてもシビレさせてくれるものでした。

ナビシートに座っているガレさんのクルマなのに・・・。
『気持ち悪く成った!』
・・・と言いせしめた、この加速感と、このズバ抜けたコーナリング速度が、この997ターボの魅力の全てとは、僕は思っていませんが、1番判り易い魅力であることは、間違いがないことでしょう。

このズバ抜けたコーナリング速度は、R35・GTRほど、限界が掴みにくいワケではないにしても、僕の腕前では、悲しいかな、やっぱり掴みどころが、とても難しいそうです。

いずれにせよ、この997ターボと同じ速度で、コーナーに突入してはイケナイことだけは、クマピョンさんとnanさんが、身を持って体験したような、そんな夢をみました(笑)

東京に戻ってから、六本木に出向き、2軒ばかりハシゴをして、そこで横浜撮影教室の反省会をしました。
azumo先生、今回はお世話になりました。
どうもありがとうございました!
はっぴいえんど! ~ボクらは運命共同体~   その(1)_f0056835_10292450.jpg

そしてホテルに戻り、眠りについたのは2時半過ぎでした。

そして、朝を迎えるワケですが・・・。
そこは、適当な集団なワケで・・・。
・・・・次回に続きます。

by seiuchi-porsche9 | 2008-11-04 10:30 | オフ会 ツーリング


<< はっぴいえんど! ~ボクらは運...      伊豆の夜!と酔っ払い! >>