カテゴリ:アウディー( 2 )


2009年 04月 11日

なんとかなるさ!(業務連絡でもありますよ!)

4月某日。
M君とH君と僕とで、チョットばかり仕事をサボってしまいました。
H君のアウディーS6(2004年型)。
f0056835_2052114.jpg
f0056835_2053487.jpg

4月某日。
この日も、アウディー。
現行S6。
f0056835_2064374.jpg

この日は、cyu-kinさんと・・・。
f0056835_2071266.jpg

そして、cyu-kinさんと、ドライブに。
f0056835_2085354.jpg

ナビシートに同性がいると・・・。
とても違和感があるのですね(笑)
f0056835_2073479.jpg

そして・・・。
f0056835_2092541.jpg

大黒へ。
f0056835_2010882.jpg

R8は、間もなくV10を載せたニューモデルが登場しますが、R8は、この種のクルマとしては、後方視界も良いし、フロントの見切りも、かなり良いしと、とても運転し易いクルマです。

室内に伝わってくる、R8のエンジン音は、F430やガヤルド、そしてアルファロメオ8Cなどとは、異なっていて、ラテン車が奏でる、あの独特の官能さには欠けると、僕的には感じましたが、その反面、乗って行く場所を選ばなければ成らないようね、そんな気兼ねは、(全くと言っていいほど)不要とも思われるほど、日常的な全てのシューチエーションで、気軽に使えそうだと、僕的には感じました。

これならば、通勤快速にするのも夢ではないな!
・・・と。
cyu-kinさんは囁いていたのでしょう・・・。
きっと(笑)
f0056835_20103312.jpg

そして・・・。
今度は、cyu-kinさんがステアリングを握り・・・。
f0056835_20105273.jpg

そして・・・。
僕が助手席で足を突っ張ってと・・・。
この日の2人は、子供のように遊んだのでした!
f0056835_20111172.jpg

僕の運転技術や、僕のクルマの知識では、R8のステアリングを握っても、試乗記なんか書けるワケもないので、cyu-kinさんの記事に、期待しています。
f0056835_20113083.jpg

でも・・・・。
この日のcyu-kinさんは、R8のドライブフィールよりも、25年落ちの930カレラのドライブフィールに、衝撃を受けたようで、R8を運転している時よりも、930カレラを運転している時のほうが、何故か燃えていました(笑)
f0056835_2011566.jpg

そんな楽しい1日は、あ~っという間に過ぎ去っていたのでありました。

そして、ここからは業務連絡です。
適当男Bさんこと、ガレさんから、忘れゃうから、もう1度だけ、伊豆ツーリングのことを書いてと、お願いがありました。

そんなワケで、集計して載せてみました。
僕も適当な人なので、適当に載せております。
多分、こんな感じでよいのでしたよね?

★日帰り★
cyu-kinさん
cconanさん
Fさん
Happy監督(&YUTAさん)
K君(&同伴者)
MEGAさん(&同伴者)
Mokuさん
SHIGERU,CCさん
shingoさん
silverwingさん
todayさん
tkdさん
wataruさん
(以上ABC順)
うにうにさん
がんもさん
じゅんいちさん
せとさん(&同伴者)
ちんはらさん
はやとさん
フクシー君(&サトーさん)
(以上あいうえお順)
(合計20台25名)

★宿泊★
akiさん
kazu-pereさん(新幹線&徒歩・笑)
kuniさん
nanさん
neoさん
Yoshiさん
(以上ABC順)
おかさん
ガレさん
クマピョンさん
こーすけさん
たあさん
ヒーローさん(&同伴者)
(以上あいうえお順)
セイウチ
(宿泊合計12台14名)

★更にセイウチ手配前泊組(金曜日)★
おかさん
ガレさん
こーすけさん
ヒーローさん(2名)
(以上あいうえお順)
セイウチ
(前宿泊合計6名)

★各自手配前泊組(金曜日)★
kuniさん
nanさん
SHIGERU,CCさん
Yoshiさん
(前宿泊組4名)


・・・てな感じで良いのでしたよね?

名前が載っていないよ!
という人はご連絡くださいね!
(皆さんも僕も、適当なので、この投稿を見たら、参加する人も書き込みしてくださいね)

ご確認のお返事を頂いた方は、青い名前に変更しますね!

更に、確認のメールを頂いた方は、からに変更しますね!

そして、奇特にも、僕も行きたいよ!
・・・と仰る、そんな方がいらっしゃいましたら。
下記を参考にしてくださいね!


いつもの如く、お誘いはしませんが・・・。
参加してくだされば、暖かくお迎えさせて頂きます。
僕のツーリングの場合は、何かが必ず起きますので(笑)
全損したり、全焼したりしても、笑顔でニコニコ出来ること、そして追突されても、笑顔でニコニコ出来る方だけ、来てください(笑)

(1)5月8日(金曜日)と5月9日(土曜日)の2泊3日で参加。
(2)5月9日(土曜日)の1泊2日で参加。
(3)5月9日(土曜日)のツーリングだけ参加。
※基本的には、上記の3通りでの参加方法になると思いますが、宿泊先に直接行く方がいらっしゃれば、適当に対応させて頂きます。

お手数ですが、参加希望な方は、ひと言コメントに書いてくださると幸いです。
(宿泊の予約がありますので、宿泊される方はお早めにしてくださいませ)
参加方法は、こんなパターンになるのではないですかね。

by seiuchi-porsche9 | 2009-04-11 20:14 | アウディー
2008年 05月 25日

Ask Him Why(アウディRS4アバント納車!)

23日に、ヤナセ本社に行きました。
ここのヤナセは、本社だけあって敷地がとても広いです。
f0056835_6495137.jpg

この日は・・・。
drkatoさんのアウディRS4アバント納車だったのですが、担当セールスさんが、僕の親友ということもあって、お招きして頂きました。
f0056835_65166.jpg

4・2リッターV8で420馬力を発することよりも、8ポッドキャリパーということよりも、先ずは、このオーバーフェンダーに目が釘付けにされてしまいました。
f0056835_6515640.jpg

そして、この標準装備のフルバケットシートが目に飛び込んで来ました。
f0056835_652425.jpg

納車とあらば、使い方の説明を兼ねて、さっそくドライブです。
f0056835_6532780.jpg

僕は後部座席に座りました。
f0056835_6545086.jpg

後部座席の乗り心地はとても素晴らしいものでした。
それにしても、このバケットシートのシートバックのピアノ塗装は、まるで鏡のようでした。
f0056835_6553445.jpg

あまりにも良く映し出すので、もう1枚連続して載せてしまいます。

このアウディRS4アバントの後部座席に乗るならば、ミニの女の子と一緒だと、最高に楽しめそうだと・・・・これが僕等3人の結論でした(笑)
f0056835_6562211.jpg

そして、なんとも図々しい僕は、drkatoさんの勧めるがままに、ステアリングを握ってしまったのでした。

インプレッションなどは、オーナーであるdrkatoさんに、お任せするとして・・・。
慣らしは不要というセールスさんと、慣らしは適当というdrkatoさんのお言葉に甘えて、なんとも図々しい運転で、楽しまさせて頂きました。
f0056835_6571087.jpg

そして、納車祝いなので、drkatoさんにランチをご馳走になりました。
ご馳走さまでした!

そうこうしているうちに、drkatoさんとお別れしたのでした。
f0056835_658073.jpg

・・・と。
・・・と。
・・・と。
僕は、ここまでのことしか知らないワケで。

その後のdrkatoさんは、こんなふ~に家に帰ったそうで・・・。
f0056835_658492.jpg

・・・と。
・・・と。
・・・と。
僕は、ここまでのことしか知らないワケで。

その後のdrkatoさんは、こんなふ~に家に帰ったそうで・・・。
f0056835_711427.jpg

・・・と。
・・・と。
・・・と。
僕は、ここまでのことしか知らないワケで。

そんな、drkatoさんからのメールが届きました。

”とある状況により閉門の身なので人様のブログに納車の報告をさせて いただきますね・・・。”
そんなワケで、drkatoさんへのお祝いコメントは、ここのブログにお願いいたします。

僕の知る限りのことは・・・。
警察沙汰になるようなことでもないし、彼のブログに不都合が起きていることでもないし、そうかといって、説明し易い理由でもないし、ご本人の自白を待つのが一番手っ取り早そうです(笑)

なんとも、人さまの心模様を自分のブログで表わすのは、とても難しいことのようです・・・。

by seiuchi-porsche9 | 2008-05-25 07:03 | アウディー