戦闘的に走れ!

seiuchi9.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2011年 04月 ( 1 )   > この月の画像一覧


2011年 04月 23日

気がつけば・・・

気がつけば・・・・。
去年の桜が、我がブログに・・・。

桜ぐらいは・・・・。
今年の写真と入れ替えようと・・・。
思ったのでした。

f0056835_14405768.jpg

それにしても・・・。

このエキサイトブログの・・・・。
ログインパスワードさえ・・・。
忘れてしまっていたのでした。
f0056835_1444964.jpg

更にまた・・・。

画像アップロードの方法も・・・。
あれほど沢山の画像をアップロードしたハズなのに・・・。

すかっり忘れてしまっていて・・・・。
我が頭脳の記憶力のなさに・・・。
呆れ果ててしまったのでした。

綺麗なモノには・・・。
トゲが有ると言うけれど・・・。

綺麗でないモノにも、トゲは有ることを、大人に成ると知る。
そう考えると・・・。
綺麗なモノのほうに、刺されたいと思うのは・・・・。
自然な成り行きではないかと思ったのでした。
f0056835_14485981.jpg

最近の僕は・・・。
仕事に熱中していて・・・。

そのくせ、こんな不自然な置き方をされている郵便ポストが・・・。
妙に気になってしまい・・・・。
人から見て、役に立たないスタンスで、心構えていたとしても・・・。
ちょっとばかり、相手が苦労や、工夫をしてくれれば・・・。
本来の最低限の役に立つのではないかと・・・。

妙に、自信過剰に振る舞えてしまう・・・。
そんな愚かなオヤジになってしまったと・・・。
あまり反省はしていないのであった。
f0056835_14571281.jpg

妙な自信に、満ち溢れてしまった僕は・・・。
あの地震で、妙な自信は、愚かなものだと悟ったのであった。

それでも、人の悲しさや、寂しさは、その本人・・・。
百歩譲ったとして、同じ体験をした人にしか・・・。
絶対に判るハズがないと思っていて・・・。

f0056835_153995.jpg

TVなんかで・・・。
『みんなで頑張ろう!』
って言うのを耳にする度に・・・。

何故か釈然としない自分がいて・・・。

被災者がいて、被災者でない人がいるワケで・・・。
被災者は、いやがなんでも、頑張っているワケで・・・。
すでに、一生懸命に頑張っている人に対して・・・。
さらに、頑張ろうというのは・・・。
優しさとは、かけ離れたものではないのではないかと・・・。
やっぱり思ってしまうのであった。

こういう場合の正解は・・・。
探せば探すほど、難しいとはいえ・・・。
『被災者の人達は、お疲れ様です。僕等、幸運にも逃れた人達が、頑張ります!』
と言ったほうが、僕にも頑張れる気がするのであった。
f0056835_15105678.jpg

『心配しないで、大丈夫だから』
こんな言葉は、嘘の裏返しの言葉だし・・・。

幼くして、不幸にも、両親や父や母を失ってしまった子供達に・・・。
『頑張ろう!』
という声をかけるのは・・・。
なんとも愚かで・・・。
この子供達は、震災後の今の今を、生きて生活していることが、頑張っていることの証だと・・・。
何故に判らないのだろうか?

仕事やら、勉強やらを、自分なりに、一生懸命やっていたとして・・・。
その時に、その瞬間に、『もっと頑張って!』と言われたくないハズの大人が・・・。
こんな、簡単な理屈が判らないのだろうか?

f0056835_15214895.jpg

そして、僕は・・・。

『寂しくないかい?』
と、誰にも聞こえないように、その子の耳元に、そーっと囁ける、そんな、ちっぽーけな大人に成りたいのであった。

by seiuchi-porsche9 | 2011-04-23 15:24 | マイ・フレンズ