戦闘的に走れ!

seiuchi9.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 08月 08日

タイマーズ!(大麻ーズ)

仕事が忙しくって、超忙しくって・・・。
ブログアップする時間が、とれなくって・・・。
間もなく、盆休みになるので・・・。
その時には・・・。

それまでの、つなぎのアップです。
20年以上前になると記憶しているけれど・・・。
タイマーズのTV放送には、ドキモをぬかれた。
ヒットスタジオ司会者の古館氏が、どう釈明(謝罪?)していいいのか、戸惑っている姿を今でも覚えている。
それにしても「FM東京 おまん○やろう」って、こんなストレートな表現なんって・・・。
(本来の歌詞は偽善者→FM東京に替えて唄っているのですが)
そんな懐かしい動画を・・・。



タイマーズは、20年以上も前のバンドで、忌野清志郎の覆面バンドだったのですが、楽曲の題名が放送禁止になった「覚醒剤音頭」とか、とても挑発的なものが多かったけれど・・。

今になってみると、「メルトダウン」とか、「原発音頭」とか、同じく原発を題材にした「サマータイムブルース」など、原発に関しての楽曲が、とても多くって、なんか今の今を、見越していたようで、とても不思議な感じがします。

歌詞では、東海地震が起きたらとなってはいますが、今、聴くと予言していたみたいに聴こえます。
「SUMMER TIME BLUES 」(原子力はもういらねぇ!)


「原発音頭」


「メルトダウン」


次回の投稿こそ、クルマで・・・!!!

by seiuchi-porsche9 | 2011-08-08 02:06 | ウォラス walrus


<< Anthony Colin B...      そうだ!ウィーアーライブ >>