戦闘的に走れ!

seiuchi9.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 11月 06日

はっぴいえんど! ~ボクらは運命共同体~・・・・その(3)完結編

前回の続きです。

ツーリングでの写真を、殆ど撮っていない僕なので(迷子確認が忙しくって・笑)、写真が殆どありません。
こんな場所に寄ったり・・・。
(画像はMokuさんより無断借用)
はっぴいえんど! ~ボクらは運命共同体~・・・・その(3)完結編_f0056835_21332537.jpg

こんな場所に寄ったり(寄らなかった人も居ますが・笑)
(画像はMokuさんより無断借用)
はっぴいえんど! ~ボクらは運命共同体~・・・・その(3)完結編_f0056835_21334948.jpg

こんな場所に寄ったりしながら・・・。
Mokuさんより無断借用)
はっぴいえんど! ~ボクらは運命共同体~・・・・その(3)完結編_f0056835_21344175.jpg

そして、銀水荘(稲取)に行きました。
(画像はクマピョンさんより無断借用)
はっぴいえんど! ~ボクらは運命共同体~・・・・その(3)完結編_f0056835_21364225.jpg

銀水荘での会話を少々・・・。

先ずは到着した車内から・・・。
『セイウチ様御一行様お待ちしておりました!いらっしゃいませ!』
・・・と気持良く迎えてくださいました。
『6名様6台分の駐車スペースも御用意してあります、あちらで御座います』
・・・と手際の良いこと、良いことで流石です。
「連れが少々いまして・・・・」
・・・と僕。
『あと何台ほどお着きになりますかね?』
「6台の他に11台ほど・・・」
・・・と僕。
『他の場所になりますが、直ぐに用意させて頂きます』
・・・と気持の良い暖かいお言葉です。

そして、フロントにての会話を少々・・・。
『御宿泊6名様ご案内です』
・・・と手際の良いこと、良いことで流石です。
「宿泊は6名なのですが、連れが少々いまして・・・」
・・・と僕。
『どうぞ、どうぞ』
・・・と気持の良い暖かいお言葉です。
「連れを温泉に入れさせてあげたいので、タオルの用意お願い出来ますかね?」
・・・と僕。
『お幾つ御用意すればよろしいでしょうかね?』
・・・と気持の良い暖かいお言葉です。
「14人分ほど・・・」
・・・と僕。
『お泊まり6名様とお連れ様8名ということですかね?』
・・・と気持の良い暖かいお言葉です。
「いえいえ、お連れが14名ということで、宿泊6名で総勢20名なんです。」
・・・と僕。

予約時に満室と言われたのに助けて頂き、総勢20名でお邪魔したのにも関わらず、今回も、いつもの如くの僕のワガママを聞き入れてくださった、銀水荘様ホントにありがとうございました。
この場をお借りして深く御礼申し上げます!

そして総勢20名が楽々と休憩出来る、22.5畳の和室(2.5畳の床の間付き)に6畳の和室の離れがある、何とも広々とした、お部屋を用意してくださいました。
(20人が同じ部屋に居るにしてはスッキリしている写真でしょ・撮影じゅんいち君)
はっぴいえんど! ~ボクらは運命共同体~・・・・その(3)完結編_f0056835_21374118.jpg

そして、皆さんと裸のお付き合いをさせて頂きました。
はっぴいえんど! ~ボクらは運命共同体~・・・・その(3)完結編_f0056835_21381022.jpg

今回の僕のテーマは、シンクロナイズ・スイミングをイメージした 『シンクロな伊豆』 だったのですが・・・。
次回は、やっぱり上半身は、潜って頂くことにしました(笑)
はっぴいえんど! ~ボクらは運命共同体~・・・・その(3)完結編_f0056835_21384021.jpg

こうして、僕等宿泊組は、日帰りで帰る皆さまを、お見送りしました。
(女将さんとご一緒に記念写真・撮影mokuさん)
はっぴいえんど! ~ボクらは運命共同体~・・・・その(3)完結編_f0056835_2139026.jpg

そして、お見送り時の動画です。


こうして、僕等は見送りしたワケですが・・・・。
暫くすると、K君から大笑いしながらの電話が入りました。
『皆なで夕食を食べて、その後、信号を1回だけ左折しただけなのに、9台いたハズのクルマが4台になちゃいました・・・』

今回のツーリングは、関西勢と東海の方の適当ぶりが目立ってはいますが、いつも関東勢も、こんな適当な集団なんですよ(笑)
(ただ、毎回その後に偶然に出会えるという特技の持ち主の集団ではありますが)
(日帰り組が帰り道に食事をした、いつものお店・撮影akiさん)
はっぴいえんど! ~ボクらは運命共同体~・・・・その(3)完結編_f0056835_21392688.jpg

その後、僕等宿泊組は夕食を楽しんだワケですが・・・。
大きなアワビを焼いたり、伊勢海老のお刺身を食べたりと、ある程度のことは記憶があるのですが・・・。
他は殆ど記憶に残っていません(笑)

でも、真実を語るのが僕のブログの特徴ですから・・・。
(女将さんからの特別差し入れのお作り・・・いつも感謝しています)
はっぴいえんど! ~ボクらは運命共同体~・・・・その(3)完結編_f0056835_2140074.jpg

そして、まだ記憶があったのは、この頃までで・・・。


こんな写真が残っていたり・・・。
はっぴいえんど! ~ボクらは運命共同体~・・・・その(3)完結編_f0056835_21402545.jpg

こんな写真が残っていたり・・・。
はっぴいえんど! ~ボクらは運命共同体~・・・・その(3)完結編_f0056835_21404283.jpg

こんな写真が残っていたり・・・。
はっぴいえんど! ~ボクらは運命共同体~・・・・その(3)完結編_f0056835_214145.jpg

こんな写真が残っていたり・・・。
はっぴいえんど! ~ボクらは運命共同体~・・・・その(3)完結編_f0056835_21412521.jpg

こんな写真が残っていたり・・・。
はっぴいえんど! ~ボクらは運命共同体~・・・・その(3)完結編_f0056835_21414284.jpg

こんな写真が残っていたり・・・。
はっぴいえんど! ~ボクらは運命共同体~・・・・その(3)完結編_f0056835_93044.jpg

玄関前でも、お騒ぎになったようなのですが、記憶に全く残っておりません(笑)
はっぴいえんど! ~ボクらは運命共同体~・・・・その(3)完結編_f0056835_214214.jpg

気がつけば、嵐の後の静けさのように・・・。
こんなだったり・・・。
はっぴいえんど! ~ボクらは運命共同体~・・・・その(3)完結編_f0056835_21425363.jpg

こんなだったり・・・。
はっぴいえんど! ~ボクらは運命共同体~・・・・その(3)完結編_f0056835_2143749.jpg

こんなふ~うだったり・・・。
はっぴいえんど! ~ボクらは運命共同体~・・・・その(3)完結編_f0056835_21432042.jpg

こんなふ~に、布団は必要なさそうだったりと・・・。
はっぴいえんど! ~ボクらは運命共同体~・・・・その(3)完結編_f0056835_21435637.jpg

・・・昨夜は何もなかったような、清々しい朝を迎えたのでした。
はっぴいえんど! ~ボクらは運命共同体~・・・・その(3)完結編_f0056835_21442429.jpg

そして、判ったことは、昨夜の夕食は6時間も掛けて楽しんだという、そんな事実だったのでした。
(ひと晩騒いだにしては割安だと思った、反省しない適当男6人組だったのでした・笑)
はっぴいえんど! ~ボクらは運命共同体~・・・・その(3)完結編_f0056835_21445383.jpg

この日の朝は、Happy監督と、ご子息のyutaさんが、銀水荘まで遊びに来てくださいました。
(因みにHappy監督も、どちらかと言うと、かなり適当なお方です・笑)
はっぴいえんど! ~ボクらは運命共同体~・・・・その(3)完結編_f0056835_21451977.jpg
はっぴいえんど! ~ボクらは運命共同体~・・・・その(3)完結編_f0056835_21453121.jpg

そして、僕等は銀水荘を出発しました。

銀水荘様、素敵な2日間をありがとうございました!
(今回もワガママを受け入れてくださって深く感謝しています)
はっぴいえんど! ~ボクらは運命共同体~・・・・その(3)完結編_f0056835_2145587.jpg

この日の僕は、おかさんの993カプリオレを楽しまさせて頂きました。
はっぴいえんど! ~ボクらは運命共同体~・・・・その(3)完結編_f0056835_21462799.jpg

おかさんの993カプリオレはTipなのですが、運転する楽しみは、993RSや993ターボSと違って、左右の手が自由に動かせて、ナビシートに女の子を乗せる時には、絶対にコレだな~あと確信しました(笑)

それにしても、ポルシェのシートは空冷までの時代が、やっぱり最高なんじゃないか~なあと、改めて感じてしまいました。
多分、悲しいかなコストの問題だと思うのですが、(僕的には)座り心地も含まれているのは事実なのですが、それよりも、質感に関する感想として、メルセデスにしろ、ポルシェにしろ、僕は90年代半ば過ぎ頃までのシートのほうが好みです。
(この3日間で、993を3種類も運転してしまった僕は、かなりの993菌に侵されてしまったことは、内緒にしておきますね・・・)

この日は、伊豆スカイラインを抜け、芦ノ湖スカイラインから箱根スカイラインを抜けて、御殿場に向かいました。
CG(カーグラフィック)で有名な『いつものコーナー』で・・・。
(写真はガレさんから無断借用)
はっぴいえんど! ~ボクらは運命共同体~・・・・その(3)完結編_f0056835_2147327.jpg

こちらもCG(カーグラフィック)で有名なスポットです。
はっぴいえんど! ~ボクらは運命共同体~・・・・その(3)完結編_f0056835_21481311.jpg

そして、御殿場で給油して、楽しかった3日間は幕を閉じたのでした。
はっぴいえんど! ~ボクらは運命共同体~・・・・その(3)完結編_f0056835_21483744.jpg

今回のコースは、こんな感じですので、載せておきますね。
(因みに上が北ですから、宿泊先の稲取・銀水荘は西伊豆ではなく、東伊豆ですからね>クマピョンさん・笑)
はっぴいえんど! ~ボクらは運命共同体~・・・・その(3)完結編_f0056835_21491588.jpg

こうして、僕の3連休は、楽しかった素敵な思い出を沢山残して、あーっと言う間に過ぎ去って行きました。

ご一緒してくださった、皆さま、今回も楽しいひと時を、本当にありがとうございました。

また、次回お会いする時も、全て適当ということで、ヨロシクお願いいたします。
そして、幾つになっても、子供の頃に戻って、今回と同じように、純粋に遊ぶことだけに徹しましょう!
はっぴいえんど! ~ボクらは運命共同体~・・・・その(3)完結編_f0056835_21495659.jpg

御参加してくださった皆さま、お見送りに来てくださったconanさん。
本当にありがとうございました!

by seiuchi-porsche9 | 2008-11-06 21:50 | オフ会 ツーリング


<< EXCITING PORSCH...      はっぴいえんど! ~ボクらは運... >>